WOWOWに放送リクエストを!




ローランギャロス(全仏オープン)初日のスケジュールが発表になり、日本人選手の試合は入りませんでした。
加えて、トップ選手の試合もほとんど組まれていません。

つまり、1回戦の日程が組まれる残りの月曜と火曜の間に、添田くんと伊藤選手(マレーと対戦)、伊達選手(スキアボーネと対戦)、森田選手(ヘルツォグと対戦)、ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、アザレンカ、シャラポワ、ラドワンスカ、クビドバ、(WOWOWの好きな)セレナなどの試合が全て入ることになります。

ローランギャロスは1試合の時間が他のグランドスラムと比べても長く、放送カードは組めても1日4試合でしょう。

という中で、このところシード選手と対戦しているにも関わらず、放送カードが組まれたことは1度もなかった添田くんのツルスノフ戦が組まれる可能性は限りなくゼロに近いと思います。

加えて、対戦相手のランクを考えると、アザーコートの中でもテニスファン曰く“僻地”とされるはしっこのコートに入ることは間違いなく、通常のTVカメラは入らないコートなので、ライブストリーミングでの試合も余り期待できないと思います。
ということは、WOWOWがグランドスラムごとに持ち込んでいるハンディカメラを稼動してくれなければ、誰も試合すら見られなくなるかもしれないのです。

ということで、毎回毎回こんなことを書かなくてはならないのが空しくて仕方ないのですが、試合を見たい!という人は放送してくれるのを待つのではなく、リクエストを出しましょう!
それで実際に放送してもらえるかは分かりませんが、何もしないで「なんで放送しないんだ」と不平を言うのはちょっと違うんじゃないかと思っています。


【放送リクエストの方法】

WOWOWトップページ(http://www.wowow.co.jp/)の左側にあるメニューバーの下の方にある「サポートメニュー」の中の、お問い合わせをクリック

「個人情報の保護方針及び取扱規程」に同意するをクリックする

必要事項を記入し、「お問い合わせ内容」の(1)は「番組に関するお問い合わせ」を選び、(2)は「リクエスト」を選ぶ

下の入力欄にリクエスト内容を書き込む



今回添田くんはきっと勝ってくれると思います。2回戦になれば見られるチャンスは拡大するでしょう。でも、グランドスラム本戦初挑戦から5年目にして初めて勝利をつかむ瞬間、見たいですよね?




この記事と関連した記事

コメント(5)

  1. WOWOWに放送リクエストを出しておきました。
    放送されない時はライブスコアで応援させてもらいます。

    サンマ

  2. 昨年のウインブルドンに続き、WOWOWリクエストいたしました!GS初勝利見れると信じてます!!

    mokko

  3. 私もリクエスト完了です!
    見られる事を信じて!!

    のるのる

  4. リクエストしました。
    ついでに「テニスサークル」というページにも書き込みました。
    テニスサークルはwowowに対する要望を書き込む場所ではありませんと
    記載があるのですが、テニスを盛り上げるのが目的のようなので
    その範囲内なら書いてもいいんじゃないかな、とおもいます。
    とくに盛り上げた人にはプレゼントあるみたいですよ☆

    白ごはん

  5. 皆さんリクエストありがとうございます!
    (と私が言うのも変ですけど、、)

    まだ火曜日のオーダーオブプレイは出ていませんが、明日1日でナダル、シャラポワ、セレナなど、そして日本人4人全員の試合が入ることになり、やはり状況は厳しいと言わざるを得ません。。
    でも、視聴者の声が局を動かすと信じて、どしどしやっていきましょう~!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million