ロディックに競り勝った!!!!!しかし・・・




ちょっと仮眠のつもりが朝8時・・・・・・・・・・・・
くそおおおおおベルディヒが2セットで勝っていればちょっと横になろうとか思わずにいたのに・・・・・・(T T)

・・・という訳で、アホ極まりない私は肝心な試合を1秒たりとも見られなかったのですが、

7-5 7-6(4) でロディックに勝った!!!!!!!!!!

ロディックはこれまでいいとこなしの2連敗。第1戦でハリソンが伊藤選手を破り、ロディックもこのまま終われないと思ったのでしょう、昨日はものすごい粘りを見せて壮絶な試合になったみたいですね。

しかし、添田くん本当によくよく頑張りました!!!!!

進行の都合、添田くんのシングルスと伊藤&佐藤のダブルスが同時に入ってしまい、増田健太郎コーチも第2セットしか試合を見ていないようで、ブログにも余り詳しくは書かれていませんでしたが、荒れ狂うロディック(笑)、そしていかなる時でも冷静な添田くんの激しい戦いが目に浮かんできます(^~^)


デュッセルドルフは素晴らしいことに、全試合の動画をフルでアーカイブしてくれるので、この試合も見ることができそうです。
現在、ハリソン伊藤戦までもう上がってきています。間もなく今日の試合も見られることでしょう。

http://world-team-cup.tv/

------------------------------

ということで、今大会、日本チームは3敗でレッドグループ最下位が決定し、全日程が終了しました。

でも、添田くんも伊藤竜馬選手もそれぞれ格上の選手から価値ある1勝をもぎとり、添田くんは35ポイント/伊藤選手は25ポイントを獲得しました。
錦織選手の訪独を楽しみにしていたであろう多くのドイツのテニスファンにも、日本のテニスは錦織だけじゃないということを十二分にアピールできたのではないかと思います。

添田くんは、確実の域ではあるものの周囲選手のポイント次第ではまだ分からなかったオリンピックの出場権利をこれで確かなものにしたと言えるでしょう。
伊藤選手も、ローランギャロス2週目にあるノッティンガムチャレンジャーで2回戦に入るぐらいでオリンピック出場が果たせるのではないかと思います。つい1ヶ月前ぐらいはさすがに難しいのではと思われていましたが、短期間で効率的にポイントを稼ぎ、本当に素晴らしいと思います。
今大会がATPツアーデビューになった佐藤選手も、直前に急に招集されたにも関わらず素晴らしいプレイを見せてくれました。

今年はワイルドカードでの出場となりましたが、いつか実力でエントリー国に選ばれる時が来るといいなぁと思います。


そして、今日はいよいよローランギャロスの本戦ドロー発表です!




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. ロディックに勝ったんですか!
    予想はしてましたよ、えぇ勝てると思ってました!
    でも実現するとやっぱりホントにホントに嬉しいです!
    これで本当にロディックは日本が嫌いになったな〜。
    竜馬さんもポイントゲットなんですね。
    オリンピック3人出場が現実に近づきました!
    いつもありがとうございます!
    体調は戻りましたか?

    のるのる

  2. 世紀の一戦、眠ってしまったのですか。それは残念でしたね。
    本当に息詰まる戦いでした。この勝利はこれからの添田さんにとって、本当に大きな一勝となるのではないでしょうか。
    全仏で大躍進ということも有るかもしれません。
    期待しています。

    サンマ

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million