新エントリー情報が到着!全仏までの試合日程が見えてきた




日曜日更新の本人ブログ、今回も少し遅れて先ほど更新されていました(笑)

通常のエントリーリストを見て4月16日週まで試合なしと思い込んでいましたが、まさかの予選レイトエントリーで、来週のヒューストン(ツアー250/Cray)に出場するようです!


現時点でローランギャロスの本戦ダイレクトインは確実なので、そこまでの間にオリンピック出場権獲得を見据えて、クレーとハードの大会をどのように組み合わせてくるだろうとあれこれ予想していましたが、これは全く想定外でした。
現在のランキングであれば本戦ダイレクトインできたのですが、私はこの予選からという判断は実に見事だと思いました。

もともとクレーに苦手意識を持ち、本戦ダイレクトインを果たしたローランギャロスを含めて、去年はクレー2大会にしか出場しておらず、わずか3試合しかできていない。ここ数日はナショナルトレーニングセンターのレッドクレーで練習をしていたようですが、やはり、他の選手と比べて圧倒的に経験不足と言わざるを得ません。
それでいきなりツアー本戦に出るよりは、あえて予選から出てランキングが下の選手と試合が肩ならしになればいいと思うし、それでポイントが少しでも稼げるのであればこれこそ一石二鳥!

ヒューストンの翌週、4月16日週はエントリー情報にもある通りアメリカのサラソタチャレンジャー(クレー)、その次は4月23日週の台湾・高雄チャレンジャー(ハード)です。


今回の遠征はここで終わるようですが、先ほど、初出場となる名誉ある大会へのエントリー情報を入手しました!!!

POWER HORSE WORLD TEAM CUP という、8ヶ国による国別対抗戦に日本にワイルドカードが出て、錦織選手とともに出場することが大会公式サイトに発表されたのです!
参加国はアルゼンチン、クロアチア、チェコ、ドイツ、ロシア、セルビア、アメリカと全てデ杯ワールドグループの常連国。このうち5チームは準々決勝に進出しています。
これまでひいきの選手が出場する機会がなく、ノーチェックの大会だったので、これから勉強しないとなんですが、こういう大会に日本が呼んでもらえるなんて本当に名誉なことで、その中に添田くんが入れたことはさらに嬉しいですね!(^▽^)
この大会はレッドクレーで、ローランギャロス直前の5月20日~26日に行われます。


これらをまとめてみると、ローランギャロスまでの大方の試合日程が見えてくる気がします。

 ・4月9日週 ヒューストン(ツアー250/クレー) 予選から
 ・4月16日週 サラソタ(チャレンジャー/クレー)
 ・4月23日週 高雄(チャレンジャー/ハード)
 ・4月30日週 試合なし
 ・5月7日週 釜山(チャレンジャー/ハード) エントリー締め切り4月16日
 ・5月14日週 試合なし?
 ・5月21日週 WTC(ツアー250扱い/クレー)
 ・5月28日週 ローランギャロス(グランドスラム/クレー) 本戦からの出場は確定

後半は予想も含まれますが、諸々を鑑みると大きくは外れていないのではないかと思います。


後日エントリー情報にも反映させますが、今日一気にあれこれ動きがあったのと、このところ仕事が繁忙期でなかなかブログを書くことができない(ネタがないということもありますが、、)でいるので、とり急ぎ記事にしてみました。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 忙しいのにblogアップありがとうございます。
    ヒューストンに出る事にしたんですね。クレーで経験積んでまたランキングアップ頑張って貰いましょう!
    POWER HORSE WORLD TEAM CUP出場おめでとうございます!
    自分が団体戦好きなので、トッププロによるこの大会毎年楽しみにしてました。
    ここに出られるなんて、レベル上がったな〜とホントに嬉しいです。
    ドイツからフランスなら近いし、何よりもトップとだけ戦える場所。
    多いに楽しめますね。
    ガオラかWOWOWで放送があると良いな〜

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million