【緊急応援“妄想”企画】結果発表! 2012年はツォンガに勝ち、全米ベスト8、メダルも獲得。挙句にはツアーファイナル出場・・・!?




全豪でまさかの予選2回戦敗退となり、意気消沈した訳ではないのだけど更新がすっかり遅くなってしまいましたが、先日募集した特別応援“妄想”企画、「開幕戦ベスト4記念★特別応援企画 添田豪、2012(を妄想する」。

今年は3名の方にご応募いただきました!
どうもありがとうございます!!!

本音を言ってしまうと、チェンナイのベスト4という結果を受けて、沢山の人が大きく夢(妄想)を膨らませていると思うし、それを色々見てみたかったなぁ・・・というのはあるのですが、それを披露するというのはなかなか敷居が高いところもあるかもしれませんね。。

しかし、その3名の妄想の猛者っぷりといったら・・・。
ということで、早速ご紹介したいと思います!

------------------------------

【添田豪、2012 あたごやま編】

1,まずは全豪予選突破、ついでに一回戦も突破して好調を維持。

2,デ杯参戦。シングル2とダブルスにも駆り出され2勝を挙げ勝利に貢献。

3,デル・レイビーチ本戦ストレートイン、ベスト8進出

4,全仏ストレートイン錦織と対戦、フルセットで敗戦。

5,Aptos Challenger出場。準決勝に進出しあたご家も家族で観戦。日本では負け試合だったためもらえなかったサインもゲット。日本人が少ないのをいいことにいろいろと無理な要求をぶつけ、しっかりと交流を深める。たぶんこれでしっかりとあたご家は本人の記憶に残ることとなる。

6,全英ストレートイン、見事1回戦を突破

7,ロンドンオリンピック出場。あれよあれよという間に勝ち上がり、決勝進出。日本中の注目を集める中、フェデラーと対戦。フルセットとなり、最終セットタイブレークとなるも惜しくも敗れる。当然ながら添田の名前は全国区となり一躍時の人となる。※帰りの飛行機はメダリストならではのファーストクラスで疲れを癒すことができた。

8,全米オープン。あたごやまはNY出張をゲット。しかも二週目。無事に二週目まで勝ち残りグランドスラムベスト8。日本では優勝を期待する声が多かったため、若干残念な報道をされてしまう。ちなみにあたごやまは会場で出くわすもじつはシャイでなかなか声をかけられなかったが、豪くんのほうが気づく。しっかり挨拶してちょっとした優越感に浸る。

9、ジャパン・オープン、すっかり日本中から知られる存在になり報道ステーションなどにも出演。肝心の大会の方は順調に勝ち上がり準々決勝でデルポに当たる。これはさすがにやばいでしょ、と誰もが思う中。見事に撃破。次にナダルにあたり接戦を演じつつ敗退。しかし観客からの応援はナダルに対してのものより多かった。

10,2012年 最終ランキングは42位。しっかりと松岡修造を抜いてしまって終了。

昨年同様、途中経過はずいぶんと外すかもですが、今年はランキングだけは当てそうな気がする。


= sabumasaコメント =
出張ついでに全米観戦・・・羨ましすぎる・・・。そして、ロンドンオリンピック銀メダルはさすがの私も恐れ多くて妄想し切れませんでしたが、そこまでに例えばナダルとか倒して来るんでしょうか!?

------------------------------

【添田豪、2012 のるのる編】

全豪はとにかく予選を突破します。妄想じゃないんです。
デ杯はシングルス2ですね。初日はちと厳しいですが、最終日に勝ちます!炸裂です。これも妄想じゃないんです。と言う訳で、全仏・全英とも本戦ストレートインです。今年はオリンピックイヤーなので疲れる全仏で無理はせず、全英で頑張る。

で、気分的にはオリンピックに飛びます。圭君とダブルスで出るのです。本当に個人的な意見ですが、竜馬君とのダブルスより、GOさんとのダブルスの方が圭君は合っているのです。
シングルスはぜひツォンガにリベンジして頂きたい!スコーンとバックハンドを決めて、ツォンガは泣きそうな顔になる!
で、銅メダルゲットです。

そしてあたごやまさんがNY出張をゲットし、がっつり全米の応援をします。でテレビで見ているのるのるは、この方があたごやまさんに違いないと妄想するのです。そしてついうっかり観客席ばかり見てしまいます。sabumasaさんの貯金は間に合ったでしょうか!びみょうではないかと妄想した方が面白いですね。

そしてジャパンオープン!GOさん、圭君、竜馬君、杉田君と共に情熱大陸とかbirthdayとかgetsportsとかもちろん報道ステーションとかに出て、圭君のフワフワコメントと杉田君のしっかり問答に翻弄されながらもお兄さんの貫録を見せてくれます。
ジャパンオープンでは、またしてもすごいドロー運(ジャパンオープンでのドロー運はみんな凄すぎます・・・)に泣き(笑い?)ます。対戦相手はなんとジョコです。そう、今年はジョコ・マレーが来るのです。秋のジョコは疲れているので、去年の圭君を思い出して頑張ってくれるにちがいありません!私が思うに2年毎に王者がくるのでナダルは来てくれない・・・

最終ランキングは48位。で、とんねるずのスポーツ王に修造さん、圭君とともに出て、あと2位だったのに~といじられ人気が爆発します。キャラが違うかな~


= sabumasaコメント =
まさか私の名前が出てくるとは思いませんでしたが、全米はさすがにというか金銭的に全然無理です・・・(T T)グランドスラムみたいなビッグトーナメントもいいけど、ツアー250のようなこぢんまりとした大会にも行ってみたいと思っていて、今年ではなく来年、手近なところでバンコクに行ってみたいと思っています。
あたごやまさんに続いてここでもロンドンでメダル・・・実際いけるかな・・・。
そして、TV出演・・・昔ジャンクスポーツに出た時は緊張でかなりタジタジだったようだけど、お兄さんの貫禄とか出せますかね~(爆)

------------------------------

【添田豪、2012 Reiko In Florida編】

今回は1トーナメント1試合に絞って・・・妄想。
春の日差しを飛び越えて、もう夏空のような快晴のフロリダデルレイビーチ。2月27日についに歴史的対面を果たすReiko In Florida.
そうです。添田君のプレーを初めて見ることが出来たのです。

思い起こせば、1月は全豪オープン予選を確実に勝ちあがり、本戦に出場。
1回戦はノーシード選手とあたり、苦しみながらも6-4,6-4で勝利を収めました添田選手。
2回戦はなんとジョコビッチ選手。あぁ~なんというドロー運。しかし添田君は持っている力を存分に発揮、敗れはしましたが、3-6,5-7というスコア。ジョコビッチ相手に良く戦いました。

その後デ杯では、第二シングルスで出場。勝利に貢献。2シングルス・1ダブルスを日本がとり、勝利!

そしてついにデルレイビーチで、なま添田君に対面したのです。

場所は第一コート。センターコートでは夕方ロディックが登場予定です。2回戦を勝ち上がるとなんとロディックにあたるドローです。
第一コートはスタジアムではないので、選手が近い!!!!私は添田君の応援に選手ベンチ裏を陣取り応援します。
あ・・・、添田君が私に気づいた・・・”なんだろ、この変な日本人・・・”
”きゃ~。添田君がこっちむいた~!! 私、添田君のファンなんです。今日はがんばって~!”
”あぁ、そうなんですか、がんばります”
そんなやり取りが試合前に行われ、私の気分は高揚!!

試合が始まりました。1回戦の相手は予選勝ちあがりの中米の選手。足は速いが、添田君の敵ではありません。
守備範囲を広げ、チャンスを確実にものにし、1セット目を6-3で取ります。第8ゲームをブレイクした後、第9ゲームを2本のサービスエースでポイント。
セットの合間に、ツイッターで日本に情報を送ります。
”添田君、調子いいみたい。バックハンドがいいよ~、サーブも確実”。
さぶさん、”そうなんですかぁ~?!わ~ また情報送ってください”なんてやり取りをします。
2セット目も3ゲーム目に早くもブレイクをし、そのまま6-1で勝利。試合時間1時間35分。初めて添田君のプレーを見た私は、時間が短すぎたと思いましたが、勝利が優先。
試合後、そーっと添田君に近づき、握手と、サインをいただき、満面の笑みで会場をあとにする私でした。


= sabumasaコメント =
Reikoさん、ゴメンナサイ>< 添田くんは今年もデルレイには出ないみたいですね。。錦織圭選手が衝撃の初優勝を果たしたこの大会で、添田くんもまた活躍すれば、アメリカにも日本人選手のファンが増えていいんじゃないかと思うんですがね~。
ちなみに、ここにも私が登場しますが、実際は、“うおおおおお!!!!!れいこさんありがとうございます!!!!!引き続き実況よろしくお願いします!!!!!”みたいなテンションかと思います(笑)
他の大会で叶うといいな~。

------------------------------

そして、お名前が「名無し」になっていたので、スパムに入ってしまい、うっかり見落としていましたが、最強の妄想、妄想の極みがここに登場です!!!!!

今のところATP Race Rankingsで添田豪が8位
このままだとワールドツアーファイナル出ちゃうwwwやばいwww

------------------------------

これは通常のATPランキングとは別の、ロンドンのツアーファイナルズに向けてのランキング(その年1年間のポイント獲得ランキング)ですが、なんと、1月9日現在、8位だったんですね!!!!!!!!!!


ランキングはその後更新され、現在は15位。全豪終了によりランクはさらに下がるでしょうが、例え瞬間的にでもマレーやラオニッチ、ツォンガ、モンフィス、ティプなどと肩を並べていたとは・・・なんというか真面目に感慨深いものがあります。。

いや~これ無茶苦茶テンションあがりましたwwwww

------------------------------

・・・という、妄想の数々。もう余りにも壮絶すぎて、私の

【添田豪、2012 sabumasa編】

1.全豪堂々の予選突破!しかしさすがにお疲れで、本戦での勝利はまたしてもおあずけ。

2.デ杯クロアチア戦にナンバー2として初日に登場!ドディグとの再戦を果たすも、ファイナル3-6で悔しすぎる敗戦。しかし最終戦のナンバー2対決・対カルロビッチをファイナル7-5で制し、チームJAPAN 2回戦に進出!勝利後、チームから胴上げされる!

3.クレーシーズンは避けて、アメリカのチャレンジャーでポイントを荒稼ぎしながらも、ローランギャロスでまさかのグランドスラム本戦初勝利

4.ウィンブルドンは1回戦でまたツォンガと対戦(笑)フルセットの死闘を制してリベンジに成功!3回戦に進出

5.TENNIS CHANNEL のBAG CHECKについに登場!遠征にかかせないお供は一体何なんだろうか・・・?(さすがにこれは想像がつかない 笑)

6.ロンドンオリンピックに出場。1回戦を突破し、2回戦でフェデラーとついに初対戦!ゴールドメダリストの厳しい洗礼を受けるも、目標選手と念願の対戦を果たし、打倒フェデラーの想いを新たにする。

7.全米ダビデンコ、トップ10選手のベルディヒを破る快進撃でベスト8!!!敗退後、フェデラーからジョコビッチ対策としてヒッティングパートナーに指名されて会場に留まることに。28歳の誕生日をアーサーアッシュで迎え、さすがの添田くんも感無量・・・。
スポーツ紙の1面で取り上げられ、翌月のテニス雑誌全てで表紙になる。

8.バンコクでツアー初のシード選手に。決勝でヤングをストレートで下し、昨年のリベンジを果たして念願のツアー初優勝!!!!!

9.ジャパンオープンは、初来日を果たしたジョコビッチと2回戦で対戦。2セットで敗れるも、第2セットはタイブレ15-17というとんでもない粘りを見せる。ナンバー1&ナンバー2オキニによる壮絶な試合を目前にしながらも、sabumasa、涙で試合が見えない・・・。

全日本には今年も出場せず、決勝戦を余裕の観戦。
2012年最終ランキングは38位!!!!!


・・・な妄想なんて、はっきりいってカワイイもんです(爆)

全豪の予選突破は全員見事に外してしまいましたが、去年は初めてのグランドスラム本戦ダイレクトインを果たしたローランギャロスでの勇姿をこの目で見るという妄想は部分的に当たりました(相手はフェデラーではなかったが・・・笑)。
去年よりも確実にハードルの上がった我々ファンの勝手な妄想にもきっと応えてくれると期待しています!!!!!(^▽^)


去年はフェデラーと対戦できる可能性のあった大会はローランギャロス、ウィンブルドン、全米の3大会でした。
ドローは完全に抽選なので簡単ではありませんが、同じフィールドに立てば立つほど当たる確率も高くなります。フェデラーが主戦場とするツアー500、マスターズ1000の本戦にダイレクトインするためにはもっとランクを上げねばならず、当分はそれらも予選からになると思います。
でも、今年はその予選にもどんどんチャレンジして欲しいし、今年は3大会よりもその数をもっと増やしていきたいです!

という中で、来週はホノルルチャレンジャーに出場です。
ランキング2ケタ残留のためには確実に上位進出しておきたいし、デ杯出場選手選考の意味でも大切な大会になると思います。

全豪後、一旦帰国をして練習とオフも取れたようだし、ここからが本当のシーズンが始まる気持ちで、ガシガシと応援していきたいと思います!!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million