いい日もあればダメダメな日もある(全編動画あり)




本日全豪2回戦が行われ、

vs Denys Molchanov(268位/ウクライナ) 4-6 2-6

で敗れてしまいました。


雨天で進行が遅れ、お昼休みにライブストリーミングで見ることができましたが、試合はじめから表情が険しく、ちょっとしたボールがすぐアウトやネットになったり、スコアが競っているところでダブルフォルトを2本続けて出してしまったり、全く精彩を欠いていました。
相手はサーブがいい選手ではありましたが、ところどころで深くいいボールが入った時は大抵ミスをしてくれていたし、日頃のプレイができれいれば勝てる相手だったと思いますが、今日は添田くん側の問題として、とても勝ちをもぎとれる状態ではなかったのかなぁ。。と感じました。


今大会は予選突破の先のグランドスラム本戦初勝利をものすごく期待していたので、もちろん今日の結果はもちろん残念なんですが、チェンナイでの7試合が終わって移動してまた連戦、ここで疲れが出てしまったのかもしれないし、余り大事とは捉えないようにしたいな、と思います。
それを甘えと考える人もいるかもしれませんが、チェンナイは日にちが空くことなく本当に激戦続きだったし、あれだけの上位選手に勝ち続けたのです。心身にのしかかるものがいまだかつてなく大きかっとしても無理はないと思います。

なので、本ブログのスタンスとしては「チェンナイと全豪を相殺しても余りある収穫!」と認定いたします!


この2大会で一番感じたのは、ツアーやグランドスラムに限らず、予選から戦うのは本当にタフだなあということです。
久しぶりにランク2ケタに戻すことができましたが、全豪終了から向こう1ヶ月ぐらいで60ポイント以上の大型失効が待ち構えています。なんとか少しでも多くの大会で本戦から出られるようになって負担が減ればいいと思うし、そのためにはここが頑張りどころです!

次の大会は1月23日から始まるホノルルチャレンジャーです。
少し休んでじっくり練習して、また頑張ってもらいましょう!

ライブストリーミングは公式に配信されていたこともあり、アーカイブとして残っています。
この試合を見るのはなかなか勇気のいることですが(悲)、少し時間がたってから、改めて見直したいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. う〜ん、残念でした。ランキングだけ見れば勝てる相手だっただけに…
    年末からずっと試合でしたもんね。
    故障や体調不良でない事を祈ってます。
    今年はキテるし自信もついてると思うので、また頑張って貰いましょう!
    時差がない分、仕事と重なってしまうので、応援出来ず残念でした。

    のるのる

  2. いきなり予想を外してしまいましたが、まぁ、来年また予想するにしても必ずスタートは全豪本戦ほにゃららで始まるのでよしとしましょう。

    次はチャレンジャーですかね?スカっといって欲しいですね。

    あたごやま

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million