【動画あり】11ゲーム連取の好発進!




慶應チャレンジャー、本戦1回戦が行われました。

vs 谷本真人(慶應大学テニス部主将) 6-3 6-1
1時間4分で勝利し、2回戦に進出です!

今週は1回戦から油断せずに試合を観に行くことにしています。
ライブストリーミングのアーカイブが残っているので、見ていただくのが一番なんですが、最初はそれはまぁミスのオンパレードで・・・


序盤は明らかに動きが硬かったように思います。1ゲームに2度ダブルフォルトをしてしまったり、本当になんでもないショットをミスしたり・・微妙なジャッジなどに対してもちょっとカリカリしていたようにも見えました。
というところで最初のサービスゲームをブレイクされ一時0-3まで離されてしまったのですが、そこからは自分のゲームに苦しみつつも6ゲーム連取して第1セット6-3。
セット後半からは体も暖まってきたのか、思い切りのいいショットも出てくるようになりました。

全部はさすがに見切れん・・・という方には、第1セット5-3からのリターンゲームを撮影しましたので、こちらをどうぞ。


第2セットはファーストサーブの入りがすごくよかったこともあるでしょうが、プレイのレベルを明らかに上げ自分からどんどん仕掛けるボールが増えてきて、フォア・バックともにダウンザラインにどんどん打つ積極性がよかったと思います。

第1セットは明らかに苦労しているように見えたので全く気付きませんでしたが、第1セット3-0とされてから第2セット5-0まで、気付けば11ゲーム連続で取っていました。次のゲームで久しぶりにキープされましたが、次のサービングフォーザマッチもしっかりキープし、最後に打ったのが、この試合初めてのドロップショット!これにはしびれました(笑)


圧勝して当たり前のワイルドカードの大学生が相手と言ってしまえばそれまでですが、第2セットの積極性はこのところ余り見られなかったものなので、その姿勢がひとつ結果となったのはすごくよかったんじゃないかと思います。
この大会を運営する慶應の学生さん達が谷本選手の応援に回り、プチアウェイといった感じになっていましたが、添田くんのアグレッシブなショットには彼らからしばしどよめきも起こり、後半は気持ちよくプレイできたのではないでしょうか(^^

2回戦の相手はバンブリ・ユキ(232位/インド)となります。おそらく水曜日に組まれると思われます。


今日は平日にも関わらず添田くんと西岡選手、鈴木選手という目玉選手の登場にかなり多くの観客がつめかけていました。
明日は伊藤選手、杉田選手、守屋選手ほか、今日1回戦のなかった試合が一気に組まれています。佐藤選手と組んでのダブルスも入りました。近場で可能な方はぜひ会場へ!

また、2番コートと4番コートはライブストリーミング配信もされています。

2番コート:http://new.livestream.com/ATP/yokohama2014centrecourt
4番コート:http://new.livestream.com/ATP/yokohama2014court1

>>11月10日オーダーオブプレイ

>>大会公式サイト
>>大会公式ブログ
>>大会公式Twitter
>>大会公式Facebook




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. やっぱり生観戦はいいですね〜。スイッチの入った瞬間が見えると興奮します。第一セットの3-0とリードされた後、センターにエース決めた瞬間、完全にギア上げましたよね。多分添田的には「なめんなよ!」です。そこから私の応援も豹変。声には出しませんが、「青二才が!お前にはもう、1ゲームも渡さん!」 谷本くんが嫌いなわけじゃないですよ、いい選手です。でもなんか怒りってエネルギーに変わるんです。ビクビク応援してた自分に喝です。

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million