2012シーズンに向けての戦い(3) 来週末からヨーロッパ遠征




久しぶりの2本立てです。


毎週日曜日は本人ブログ「週刊 添田豪」の発行日ですが、今日はいつもよりも随分早い時間に更新されていました。


エントリー締め切りや大会直前よりも前に本人ブログで出場大会について言及することは滅多にありませんが、今回は全日本に出場しないということが影響しているのでしょうか、来週末から3週のヨーロッパ遠征に出ると書かれていました。

最初の2週はエントリーを確認できていたので、最後の1週はオーストリアのザルツブルクチャレンジャー。
>>詳しくはエントリー情報のページを

この3大会で全豪本戦ダイレクトインを狙うという頼もしい言葉が。

ポイントのことを考えると、今週のソウルチャレンジャー2回戦敗退は痛かったと思いますが、私個人の考えとしては、エントリー選手のレベルが欧米と比べて低いアジアのチャレンジャーはもう卒業すべきではないかとずっと前から思ってきました。
ポイント獲得のチャンスではありますが、このレベルで戦っていてはいつまでたっても上の選手に勝てるようにならないし、レベルが低いといっても自分や相手の好不調もあるだろうし、必ずしも優勝できる訳でもない。
であれば、より強い相手と戦うべきではないかと。


自分の都合を書くと、基本的に仕事をしている間にライブスコアが見られないので、時差のある海外の大会の方がありがたいというのもあるし、アジアの大会とは違ってヨーロッパの大抵の大会にはライブスコアがありますからね(笑)

3大会で約100ポイントの獲得は、いずれもベスト4という方法もありますが、移動もこなしながらなのでコンスタントに勝つというのはある意味一番難しいことではないかと思います。どこか1週で爆発できれば!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million