サンギネッティコーチと練習




添田くんは現在イタリアのピサで、ローランギャロスに向けてレッドクレーの練習に取り組んでいるようです。

昨日ブログに書かれた「イタリアへ」の言葉がひっかかっていたのですが、推測の域を出なかったので、詳しいことが分かるまでは記事にしないつもりでいましたが、今日、添田くんのtwitter越智コーチのブログで言及があったので、このブログでも紹介することにします。


今年1月まで添田くんのコーチだったダビデ・サンギネッティ氏がその後コーチ契約をしたロシアの元1位ディナラ・サフィーナが、ローランギャロス(全仏オープン)を欠場し、しばらく休養に入ると先日発表がありました。

その上で上の言葉を目にしたので、「もしかしてダビデのところへ・・・?」と素人考えに思い、あちこち調べていたら、ロシアのスポーツサイトである「sports express」が13日に発表したサフィーナへのインタビューに行き着きました。
この中で彼女は、ダビデを始めとするチームについて「復帰までにどれぐらい時間がかかるか分からないので、他からオファーがあった時の判断は皆に任せる」と、事実上のチーム解散を認めています。
彼女自身がtwitterで引退についてははっきり否定していますが、復帰時期についてはなんとも言えないようです。


とはいえ、例えば再契約についてとか、先のことはこちらでは知るよしもありません。
でも、このタイミングで100位突破に導いてくれた越智コーチとその土台となる力を付けてくれたタビデの2人に見てもらえることは、単純にプラスに働くのではないかと期待しています。

*それにしても、添田くんがつぶやきに添付したダビデの家のなんと豪華なこと・・・。
http://twitter.com/#!/go5jpn/status/70061359567613952



情報元:sports express




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million