京都チャレンジャー、東北関東大震災、国内4フューチャーズ中止




地震から4日が経過しました。

読者の方で今回の地震の被害に遭われた方もいらっしゃると思います。
心からお見舞い申し上げるとともに、1日でも早く日常の生活が取り戻せることを心からお祈りしています。

そして、被害が比較的少なかったここ東京でも、電力供給不足への対応として、昨日から計画停電が始まりました。
家・職場含めてその範囲に入らなかったので、それほど大きな影響はないのですが、最寄駅前で電車が停まってしまうので、通勤のためにその区間を歩かねばならなかったり、できる限り節電に努めたり、ブログにまでなかなか気持ちの余裕が回らずにいます。

という中、1週間以上記事をアップしなかったのですが、その中でも地震後も毎日コンスタントにブログにアクセスしてくださる方がいらっしゃり、なんだか有り難いというか申し訳ないというか・・・。


ということで、久し振りのブログになるので、この間にあったことをかいつまんで書くことにします。

------------------------

先週行われていた京都チャレンジャー、添田くんは昨日準決勝 4-6 7-6(4) 6-7(0)という本当に惜しいスコアで敗退しました。

その腕には喪章が付けられ(坂本正秀氏ツイートより)、試合前には全員で起立して黙祷を行った(越智亘コーチブログより・・・京都から中国2週は越智コーチが帯同しています)そうです。

現在開催中のマスターズ1000大会・インディアンウェルズに合わせて今週月曜のランキング発表はありませんでしたが、先週の結果をふまえた522ポイントを現在のランキングに当てはめると、102位付近に浮上です。


今週も広州チャレンジャー(中国)に第1シードで出場中で、間もなく1回戦が始まります(ホントギリギリですみません。。)
ポイントを加算するには準決勝以上勝ち進む必要がありますが、100位突破まで一歩一歩着実に進んで欲しいです!!!

>>広州チャレンジャー 公式ライブスコア
 (試合日程などについては、ライスコにある「HOME」ボタンをクリックすると、今週開催のチャレンジャーの一覧ページが開くので、各自ご確認くださいませ)

------------------------

そして、地震翌日から予選が始まっていた亜細亜フューチャーズと、来週以降開催を予定していた早稲田・甲府・筑波の国内4フューチャーズの開催が中止となりました。

亜細亜の大会サイトに、ITFとJTAの共同発表の和訳が掲載されています。

早稲田フューチャーズには今年も行くつもりだったので、本当に残念ですが、つくばは被害の大きかった地域でもあるし、停電の影響で電車が動かないだけではなく、選手やスタッフ・観客の安全面を考えると、余震が今だ続いている状況では仕方がない決定です。。

来月16日と17日に有明コロシアムで行なうことになっているフェド杯のワールドグループ入れ替え戦と、7月8~10日に行われるデ杯(国内での開催地未定)はどうか行なわれて欲しいし、それまでに状況が好転していることを切に願うばかりです。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 地震で大変なところすいません。
    京都chをほぼ毎日見に行きました。

    添田君の相手「C. STEBE」なんですが・・・
    予選からずば抜けてつよかったです。

    なんで予選からなの!?ってくらいつよかったです。

    添田君、準決勝は少し調子が悪かったです。

    京都chでも地震の募金集めをしていました。

    1人でもたすかりますように・・・

    きんた

  2. いやいや、東京はそう大きな被害もなかったので・・・(^^
    震災から1週間が経ち、徐々に避難所の方たちの健康面が心配に
    なってくる頃です。徐々に状況がよくなって欲しいと願うばかりです。

    スティーブは今週も第2シードのラッコを破ってベスト4まで進んでますね。
    20歳でここから上昇気流に乗ってくる選手なのかも。

    調子のいい悪いは当然あるだろうし、また来週期待しましょう!

    sabumasa

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million