杉田祐一選手が義援金募集活動を開始!




故障の大事を取ってデ杯出場を辞退し、京都チャレンジャーもその影響で1回戦で敗退してしまった杉田祐一選手
彼は今回の震災の最も大きな被害を受けた都市のひとつである仙台の出身で、最新ブログによると実家も大きな被害を受けたそうです。(幸いご家族はご無事だそう。)

当初出場を予定していた今週の広州チャレンジャーも出場を見送っており、このところブログの更新がなかったので、色んなその動向がホントに気がかりでした。。

震災後、ハードル選手の為末大選手が発起人となってTEAM JAPANというグループを作って義援金募集活動を行なっていることはTwitterで見かけていたのですが、本日、杉田選手もTEAM JAPAN テニスという名前でその活動を開始しました!


彼らが利用しているのはJust Giving Japanというファンドレイジング・サイトで、その特徴は、グループの発起人が登録しているNPOの中から支援したい団体を自分で選び、そこに寄付ができることです。

TEAM JAPAN テニス のページには、杉田選手のこの企画に寄せる想いなどが書かれています。


前の記事にも書きましたが、フューチャーズ4大会が中止になり、「自分にできること」であるテニスをやる機会を奪われ、悔しさやもどかしさを感じている日本人選手も多くいると思います。
そんな中で、被災地出身で去年の全日本覇者でもある杉田選手が選手を代表してこうして立ち上がったことは、いちテニスファンとして本当に嬉しいことです。

杉田選手の想いとメッセージに賛同し、額は少ないですが私も早速募金してきました!


皆さんもぜひ TEAM JAPAN テニス のページを読んでみてください!
https://justgiving.jp/c/4197

そして、ブログでテニスのことを書いてる方やfacebookをやっている方、自身のメディアを活用してこの活動を全国のテニスファンに向けて大きく広げていきましょう!!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million