豊田CH 4強揃う。日本人選手が独占の快挙!




豊田チャレンジャー、本日準々決勝が行われ、男子シングルスの4強が揃いました。
添田くんの他に、伊藤竜馬、杉田祐一、近藤大生の4人です。

つまり、日本人選手がチャレンジャーのベスト4を独占しているのです。これはものすごい快挙です!!!
日本人選手がわんさか出場する国内のフューチャーズでさえ余り聞いたことがないし、ましてやチャレンジャーで今まで1度でもあるのでしょうか?
(ご存知の方、教えてください!)

日本国内での大会とはいえ、それだけでベスト4になんて簡単にはなれません。

今日の準々決勝最大の名勝負は、伊藤選手とバーナード・トミッチ(全豪・全米ジュニア優勝の豪期待の18歳で、今年エキシビジョンマッチとはいえジョコビッチに勝った逸材です!!!)の双方ブレイクなしからのタイブレーク×2 だったようです。

それに勝利した伊藤選手が夏に200位の壁を破った時、「日本人男子、100位台時代到来!」という記事を書いたのですが、このふたつのことは密接に関係しているのだろうし、その日本男子テニス界にとっての新しい時代の訪れを、国内の大会だからこそ試合を通じて生で体感できる・・・そんなものすごく大きな意味を持つ大会ではないかと思います。



-------------------------

ということで、先ほど、GAORAに放送リクエストを出してみました!

テニス中継を日頃から放送しているチャンネルといえばGAORAとWOWOWですが、GAORAは国内開催のデビスカップも放送しているし、錦織選手が優勝した海外チャレンジャーの放送実績もあり、なにより国内の大会です。
全くムチャなリクエストではないのでは?・・・と思っていますが(笑)
もちろん後日の録画放送でいいんです。

これからでは間に合わないかもしれないけどもともとダメもとだし、見たいと思ってるだけでは放送されません。

「見に行きたいけど行けない、けど見たい・・・」という方、ぜひリクエスト出してみませんか?


>>GAORA サイト内 ご意見・リクエストページ



二度と訪れないかもしれない機会なのに、選手ブログなどでしかまともな情報を得られないというのはものすごく寂しい話です。


>>大会公式ページ




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million