添田豪がイラストに!!!




今日はちょっと脱線気味の話です。


Twitterのアイコンにいつも使っているのは犬のイラストです。
これまで使っていたのは「激励する犬バージョン」で、吹き出しもちゃんと付き、犬の表情が力強く、まさに叱咤激励の発言をしている感じ。テニスネタでツイッターをやり、試合を見ながら実況したりする私にはピッタリだと気に入っています。
(よくツイ仲間さんから「怒ってるように見える」と言われるのですが、あくまでも激励なのです。)

これを描いたのはイラストレーターのいぢちひろゆきさんで、私はもう8~9年ぐらいいぢち作品の大ファン。著書やイラストを手がけられたグッズだけでなくとあるルートで入手した原画まで持っており、個人の趣味の範疇だし・・・という勝手な解釈でいぢちさんが描かれたイラストをネットで拾って使用しております。ツイッターもやっていらっしゃるので当然フォロー。日々の癒しとさせていただいております。

で、そんな今日、ツイッターでのやりとりで、ひょんなことからアイコン用にイラストを書いてくださることになったのです!!!
なので、図々しくもGoogleで画像検索したURLを添えて「添田くんの似顔絵」をリクエストしてみました(笑)

そして待つこと数時間・・・イラストが到着!!
それがこちらです!!!!!

画:いぢちひろゆき


シンプルなのにすごく似てますよね!
それどころか、画像のURLを送っただけで添田くんの特徴とか何も伝えていないのに、キャップの後ろ被りとか「らしさ」ポイントをしっかり捉えている。さすがというのも失礼ですが、さすがプロフェッショナルです!!!

書いてみての感想を伺ったところ、曰く、被写体としての添田くんは「彼はけっこう男前ですね。男前は(美人もですが)似顔絵が難しい」んだそうです。

早速変更したアイコンを見たツイッターのテニス仲間さんからも「似てる」「すぐ分かった」と大好評で、自分が書いた訳じゃないのになんだか鼻高々で嬉しかった~(^^
家宝として大事に扱わせていただきたいと思います!!


ちなみにいぢちさんは現在、JUNONミスター・パートナーJAFMATE、シネマエス(映画館のシネマサンシャイン系で配布)、kurasse(学研系webサイト)などで連載中、ご本人のサイトもあります。
このゆるい画風にピンと来た方、ぜひチェックしてみてください!

最後になりましたが、いぢちさん、本当にありがとうございました!!!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million