不安と期待の全米オープン予選!1回戦は今晩




すみません、記事遅れてしまいました・・・。
現地時間火曜日から今年最後のグランドスラム、全米オープンの予選が始まりました。



昨日、予選第4シード・伊藤選手の試合が行われ、まさかの1回戦敗退。。グランドスラム予選は本当に怖いです。。
第9シードのダニエル選手はしっかり1回戦を勝ち上がっています。

第10シードの添田くんほか、第23シードの西岡選手、杉田選手、守屋選手、内山選手の試合は本日行われます。

しかし、添田くんの山に日本人選手が固まってしまい、順当に勝ち上がった場合、添田くんと杉田選手が2回戦で対戦することになります。
ATPのツアーやチャレンジャーではいくらでも対戦して切磋琢磨してくれればと思えるのですが、グランドスラムだけは対戦してほしくない・・・。本当に複雑な想いです。。
しかも、全米予選でこのカードは初めてではないんですよね。。



とは言っても、添田くんが注力すべきはまずは1回戦で勝つこと。
1回戦の相手はAndrey Rublev(198位/ロシア)。17歳と若い選手ですが、今季トップ100の選手から8度も勝利を収めており、相当危険な選手と言わざるを得ません。
シーズン序盤のハードシーズンとクレーシーズンで相当ポイントを重ね、先月までクレーの大会に出ていたようです。

ただ、添田くんにはふたつ好材料があると思います。
まずは、今回が腕の負傷明け最初の大会であること。もちろんそれへの不安はあるでしょうか、心理的な状態として相手云々という邪念を減らせるかもしれません。
時にグランドスラムはそういうことがものすごく大事な気がします。

そして、昨年秋以来、初めて越智コーチが添田くんに付いてくれていることです。
双方の信頼関係は絶大で、特に越智コーチはメンタル面で勝つために必要なものを多く与えてくれるはず。今回はサンギネッティコーチも付いていますが、久しぶりにチーム添田が集結しました!
これほど嬉しく心強いことはありません!!!!!

越智コーチがFacebookで現地からの写真を大量投下中です。ぜひチェックを!!!


試合は現地時間本日11時(日本時間今晩24時)スタートの2試合目に入りました。
ライブスコアで一生懸命応援したいと思います!



>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million