MPをしのいでヒューイットに逆転勝利!!!




クレーシーズン初戦、ヒューストンの1回戦。

レイトン・ヒューイット(109位)に4-6 7-6(3) 6-3 と逆転勝利を収め、嬉しい嬉しい2回戦進出です!!!!!


久しぶりのクレーでの試合ということもあり、試合前半の間はそこでの戦い方を模索しているようにも見えましたが、簡単なミスも多く、これはなかなか・・・という印象だったのが正直なところでした。
ヒューイットも決していいプレイをしている訳でもなく、コツを少し掴んできたかという第2セットはブレイク合戦に。

第2セット中盤からはスコアだけの観戦となり、どんな感じだったのかは分かりませんが、4-4からのサービスゲームをブレイクされてしまい、続くゲームでマッチポイントも握られました。そこからまさかのブレイクバック!!!!!

ファイナルセットは1つブレイクを与えたものの常にリードする展開で、最後のゲームもブレイクで決めたようです!

中盤以降は映像を見ていないのでスコアからの印象ですが、第2セットのサービングフォーザマッチを取り返してからは流れが添田くんの方に傾き始め、タイブレークを大差を付けて取れたことで、ヒューイットが少し失速してしまったように思えました。


ヒューイットは今年が実質最後のシーズンということで、クレーへのモチベーションもどれぐらいあるのか分かりません。ただ、エントリー状況を見ても添田くんが今年さほど重視しているとは言えなさそうなサーフェイス。条件的なところでは似たりよったりのような気がします。
その中での大きな差は、現在最前線で日々戦っているかどうかだったのかもしれません。

会場は明らかにヒューイットの応援であふれアウェイ感満載で、ライストの映像までヒューイットばっかり映す有様(苦笑)
ともかくですよ、元ナンバーワンからの勝利!自信にしてほしいと思います!!!!!


2回戦の相手はまだ決まっていませんが、ジェレミー・シャルディー(35位/フランス)とDusan Lajovic(81位/セルビア)との勝者になります。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 勝利おめでとうございます!
    本戦Last DA のチャンスを生かしましたね!

    ストリングを変更してますね。クレー対策用?なのか新製品なのか?。次戦で再度チェックしてみます…。

    みかん

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million