悔しい逆転負け




2年連続の決勝進出をかけて行われた慶應チャレンジャー準決勝、
vs Kyle EDMUND(230位/イギリス) 6-4 1-6 3-6

悔しいですが逆転負けを喫してしまいました。


第1セットは流れが大きく行き交った展開となり、第1・第3ゲームをブレイクし3-0と大きく引き離しましたが、そこから2連続ブレイクバックを許して3-3のタイに。次のゲームで迎えたブレイクポイントで相手がダブルフォルトを犯し、再度ブレイクバックに成功しました。が、セット後半から相手がプレイのレベルを少し上げ始め、ビッグサーブとパワーのあるフォアが徐々に厳しいところに来始めていたので、このセットは正直あまり取った気がしませんでした。

案の定、第2セットは相手のプレイが非常に安定してきた中で、添田くんは前半の積極性を一気に失い明らかに守りに入ってしまった格好で一方的な展開となりました。
ファイナルセットはかなり持ち直して最初のゲームをブレイクされたもののすぐさまブレイクバック、3-3まではタイで進みましたが、次とその次のゲームをキープすることができず。。


今日はライブストリーミングでの観戦となりましたが、序盤のアグレッシブなプレイを持続させることができず、相手がギアをあげてきたのに少し対応できなかったのと、ゲームごとにプレイのクオリティが余りにも違いすぎたかな。。という印象でした。


今週は1回戦から昨日の準々決勝まで会場でアグレッシブ全開のプレイを見続けてきたので、それを1週間持続させることは本当に難しいんだなと改めて痛感させられました。
昨日もちょっと書いたのですが、準々決勝の西岡選手はこのところの結果を考えるとあまりにもワンサイドすぎるとも思ったので、昨日に合わせて作ったひとつのピークを持続させることができなかったのかもしれません。

ただ、昨日勝っていなければ今日の敗戦もなかった。
今日は何を書いたらいいのかちょっと分からないので、このへんにしたいと思います。

本日、今シーズンの最終戦、豊田チャレンジャーの本戦ドローが発表されています。
明日また別途更新したいと思います。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million