全米予選ドロー発表!予選突破へGo go go!




先ほど全米オープン予選ドローが発表されました。

予選第2シードとなった添田くんの1回戦の相手はOscar Hernandez(1563位/スペイン)です。

36歳の超ベテランで、妙にランキングが低いので不思議に思って調べてみたら、プロテクトランキングを使っての出場のようです。今季はグランドスラム予選以外の大会には出ておらず、今シーズンこれが4大会目。いずれもストレートで1回戦敗退しています。
去年はチャレンジャーとフューチャーズで3大会にしか出場していません。ダブルスに力を入れている選手でもありません。

つまり、目下最前線で戦っている選手とは言えず、添田くん目線で言うとこれはラッキドローとしか言いようがない!!!
キャリアハイ48位(2007年10月)と要注意ではありますが、こういうドローをしっかり取っていくことは勝ち上がる上で欠かせないのではないかと思います。

試合は現地時間月曜日午前11時(日本時間今晩深夜0:00)スタートの第1試合目に入りました。


先週はダニエル太郎選手らとアプトスチャレンジャーの会場に残って練習をしていたようです。
調子はよさそうですね(^^
暑い時間帯ではありますが、もちろんそれを想定して準備をしてきているはずなので、まずは初戦、いい形で臨んでほしいと思います!!!


その他、男子日本勢は伊藤選手(第11シード)、杉田選手(第12シード)、守屋選手(第29シード)、ダニエル太郎選手、内山選手、グランドスラム予選初挑戦となる西岡選手と豪華総勢7名が出場します!
ひとりでも多く予選突破を果たしてほしいです!

明日は添田くんの他に、守屋選手、ダニエル選手、内山選手、西岡選手の試合が組まれています。



>>全米予選ドロー

>>スケジュールオブプレイ




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 予選突破の初戦突破で100以内復帰が最低限の目標ですね!頑張ってほしいです!


コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million