全米予選1回戦敗退・・・マッチポイントからの2本




全く予想だにしない結果ですが、全米予選1回戦、Oscar Hernandez(1563位/スペイン)に3-6 3-6 で破れ、ローランギャロス以降出場したグランドスラム予選は全て1回戦負けに終わってしまいました。

添田くん応援仲間にスタッツがあることを教えてもらい、試合中見ていましたが、ここまで悲惨なスタッツはここ数年レベルで見たことがありません。

stats

ファーストサーブの確率はわずか20%で、そこからのポイントは32%、セカンドサーブからのポイントは30%・・・。相手のファーストサーブからのポイントは実に63%に及び、セカンドサーブも50%取れています。

数字だけでは分からないことも多いですが、リターンゲームではそれなりにポイントが取れているのに自分のゲームがここまでひどいということは、サーブに何か重大な影響を及ぼす何かがあったとしか考えられません。
きっとネット某所とかで叩かれまくるのだろうから、言い訳がましいですが、単なる想像ですけど、フォローの言葉を書いておきたいと思います。

こんなに酷いスタッツを見せられて、添田くんの調子は普通だったと考えろという方が無理があります。

原因は分かりませんが、いずれにしても、大事な試合に照準を合わせられないのはやはり自分のせいだと思います。。


第2セット1ブレイクダウンから迎えた3マッチポインを2つ凌ぎました。
そこに、そんな中でも勝利への執念があったと信じたいと思います。


来週8月25日週、バンコクチャレンジャーにエントリーをしています。
ここへのエントリーを取り消すか否かでコンディションに対する答えの手がかりになるのではないかと思います。




この記事と関連した記事

コメント(7)

  1. 肋骨の痛みが再燃したとか!?かなぁ…心配(>_<)
    そして私は添田くんのいないNYへ(涙)

    gao

  2. こんな日は、とにかく仕事でミスしないこと!寝不足と気落ちでどうにかなりそうだけど絶対絶対仕事に引きずらない。自分に言い聞かせる、淡々と冷静に。

    teto

  3. tetoさんはタフですねぇ・・・
    私はもう完全に動揺しきっており、全くもって仕事どころではありません。。私が動揺したって結果は変わらないし、添田くんが復活する訳でもありませんが・・・。

    sabumasa

  4. sabuさん‥‥胃が痛くなるくらい辛いです。どうしよう。仕事場で昨日、添田君はいまNYで全米予選なんだーと職場のあらゆる人達に添田情報吹いて歩いてたの。たった昨日のこと。いま、どうしよう、どうしようって何度も呟いちゃう。それしか出てこない、、

    teto

  5. バンコクCHで優勝すれば、100位以内に復帰できるでしょう!Japanオープンは予選を突破して20点を確保して本選に臨むのもアリかと思います。


  6. 連投ごめんんさいm(__)m越智コーチ カモーン!


  7. sabumasaさん、こんばんは。記事をアップしてくださってありがとうございました。まさか初戦で添田選手が負けてしまうとは思ってなくて、朝sabumasaさんのツイッターとブログを見て愕然としました。

    試合の詳細は分かったのですが、本当に添田選手にアクシデントでもあったのではないかと心配しています。本人からのアナウンスを待ちますが、すぐには難しいと思うので、周りの方からでも様子を教えて頂けると良いのですが。

    Pingu

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million