大接戦でフィッシャーに初勝利!!!準決勝は杉田選手と!




超重要な試合レポなのに、翌日更新になってしまいすみません。。
寝落ちしてしまいました。。

昨日行われた中国・広州チャレンジャー準々決勝。
6-3 4-6 7-6(6)と大激戦を制し、sabumasa認定天敵選手のマーティン・フィッシャー(187位)からついに4度目の正直となる初勝利です!!!!!


昨日は仕事の都合でほとんどライブスコアを見ることができず、ようやくがっつり見始めたのはファイナルセット終盤の5-6からのサービスゲームから。
3セット通じて双方5ブレイクずつというかなり激しい試合となったようです。

ファイナルセットは先にブレイクしたのを追いつかれてからのタイブレークとなったようですが、タイブレークのポイント推移は
フィッシャーのサーブから ××○○○×○○××○×○ (下線がこちらのサーブ)
最初にミニブレイクを許すもののそこからすぐ逆転し、取ってとられを繰り返しながらポイント先行は許さず、相手にマッチポイントは与えることなく勝利しています。


何度もイヤな負け方をしてきた選手が相手でファンでさえ天敵とか思ってしまうような相手だし、添田くんには1回負けた程度で苦手意識を覚えるようなネガティブさがあるので(なんというかそこが魅力なのですが 笑)本当にタフな試合だったと思います。
その中で本当によく勝ちきりました!!!!!

ライブスコアで少し見ただけの試合ですが、この勝利はsabumasa的今年のベストマッチ候補に名乗りを上げる大きな大きな勝利です!!!!!


------------------------------

さて、本日の準決勝の相手は第4シードの杉田選手(161位)です!!!!!

絶賛添田ではありますが、日本人選手の中では添田くんに次いで応援している選手。
しかしながら絶賛はあくまでもオンリーワンなもので、「どっちを応援したらいいのか・・・」といった感情は一切ありません(笑) ※皆さんはそれぞれのスタンスでどうぞ!


そして、添田くんにとって杉田選手は余り相性のよくない選手でもあるように思われ、タフなトーナメントになっている今大会の3つ目の山場です。

両者のHEAD TO HEAD


2009年11月の全日本決勝では添田くんが6-3 7-6(3)で勝っていますが、現在添田くんが2連敗中。

杉田選手に限らず錦織選手を除く日本人選手にとって、添田くんは倒すべき先輩選手。いうまでもなく120%のテニスで向かってきます。そういう負けてもともとでかかってくる後輩選手との試合は本当にやりにくいものがあるのではないかと予想できます。

そして、今週の杉田選手は非常に調子がいいようで、昨日の準々決勝では元85位のBACHINGERを完全に封じ込めてのストレート勝利。
今週の最大の山場になるのではないかと思います。
ああ本当に恐ろしい・・・。

でも、添田くんも今週は第1シードの恩恵を全く受けられていないタフな試合を勝ちあがってきています。
今日もきっと勝ってくれるはず!!!!!


試合は現地時間午前11:00(日本時間正午)スタートの1試合目です。

今日は土曜日で仕事や学校もお休みの方が多いので、ぜひライブスコアで(それぞれのスタンスで)応援しましょう!




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. LLでの繰り上がり出場した初出場した全英。あそこで勝っていたら、もっと早く100位突破を果たしていたのではないか?という苦い敗戦でしたが、悪夢をよく振り払いました!年末には今回の勝利を忘れているくらいの結果を出してくれていると思います!添田選手の目標はもう一度自己ベストを更新することですよ!


  2. デビスカップ チケットの購入合戦に参加してて出遅れました!が今から応援モードです!是非良い流れで京都へ*\(^o^)/*

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million