久々の完勝!!!




【緊急応援企画】 Twitterアイコンを添田くんにしよう!!! を実施中です!
Twitterに限らず、Facebook、LINE、mixi、ブログなどなどぜひご自身のツールでご参加よろしくお願いします!


------------------------------

第1シードで出場中の中国・広州チャレンジャー。

本日1回戦が行われ、地元ワイルドカード選手Chuhan Wang(816位)を6-2 6-2 と圧勝で下し、2回戦に進出です!
相手のランキングと実績を考えると当然の結果とも言えるのですが、今季、複数セットを通していい形で勝利できた試合が一度もなかったことを考えると、今日はそれを素直に喜びたいと思います!

2回戦の相手は中国ナンバーワンプレイヤーのWU DI(209位)です。


ランキングは現在少し下げていますが、この選手は大きい舞台やホームの大会でめっぽう強いという印象があります。
去年の北京ではイズナー相手にフルセットに持ち込んだり、デ杯でイストミンと5セットマッチの死闘を演じたり・・・。
2回戦と平日なので、ホームといってもそれほど観客が多い訳でもないでしょうが、2回戦にして少しイヤな相手になってしまいました。


ニューデリーと広州の間に挟んだシンガポールでの2日間の練習&トレーニングが功を奏したのか、今日はファーストサーブの確率もこのところの中では非常によく、そこからのポイントの確率もまずまずいい感じ。
インドでの2大会と比べてかなりいい状態で臨めていることが想像できます。

とにかく一戦一戦できることを精一杯出してきてほしいと思います!

明日は2回戦が入らなかったので、おそらく木曜日になると思われます。


------------------------------

さて今日は少し脱線して、大会の公式サイトなどはないかと探していたところ、大会会場であるテニス専門学校? Guangzhou DEVELOPMENT DISTRICT INTERNATIONAL TENNIS SCHOOL(これは英語表記)のホームページを見つけました。

添田くんもブログに会場の環境とコートのよさに驚いているようですが、専門学校としては全く不必要(失礼)な充実の施設・・・中国のお金の使い方はなんというかよく分からないところがあります。。
それでいて、サイトにあるTwitterやFacebookのアイコンをリンクしてもどこにもいかないという・・・笑


トップページの下の方にニュースヘッドラインのような項目がありますが、2月24日に上がった記事には杉田選手のことが写真付きで紹介されていました。
本日25日の記事はまだ上がってきていませんが、もしかしたらそのうち添田くんも写真付きで掲載されるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. よく勝った!嬉しい!しかし、PM2,5 大阪を中心に近畿地方に蔓延中・・・来週は京都chがあるのに( ゚Д゚)苦手、フィッシャー諸共吹き飛ばしてしまえ!


コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million