オフシーズンも残りわずか




きちんとした記事としては約3週間振りになってしまいました。

添田ファンとして迎える5度目のオフシーズン。
今季は仕事が忙しかったり個人的にテニス観戦に集中できる状況になかったりと、心身ともにこれまでで一番テニスに熱中できない一年になってしまいました。

添田くんが試合に負けた時は、がっくり落ちた気持ちをそれでもなお奮い立たせてブログに向かうぞ!という気力も沸かず、すっ飛ばしてしまった試合が多かったのはそれが原因だったと思います。
記事更新を楽しみにしてくださってる方には申し訳ないことをしてしまいました。。


今の仕事を続けている間はこんな感じが続くのだろうけど、後者については時間も少し経って、少しだけですが今の生活に慣れてきたような気もします。
物事には待ってくれると待ってくれないものがあります。来季は応援する者として悔いを残さないようにしたいと思います。


・・・という中でオフシーズンに入って随分経ち、先日から添田くんはナショナルトレーニングセンターで練習を開始したようです。
2014年開幕戦はチェンナイから。その前にシンガポールで例年通りトレーニングを行ってから向かうようなので、日本に滞在するのもあと10日ちょっとかもしれません。
ファンもぼやぼやしている時間はありません(笑)


アジアでの大会などピンポイントで添田くんのサポートをしてくださっている越智コーチのブログで添田くんの近況が紹介されていました。
この記事が素晴らしかったので、今日はそれを紹介したいと思います。


>>添田豪選手がSANWA TENNIS ACADEMYに来訪しました。

数日間シンガポールに行っていたというのは本人ブログなどでも報告してくれていますが、たった3日間だったんですね。。
それでも、初めての遠征でない海外旅行、楽しめたのではないでしょうか(^^
(旅行中でも毎日トレーニングだけは欠かさなかったというその姿勢、本当にすごいとしかいいようがない!)


今季、添田くんはシーズン最後の目標に掲げていたランク2ケタフィニッシュを達成することはできませんでした。
去年はランキング急上昇という分かりやすい数字やオリンピック出場など、目を見張る実績を数々打ち立てたので、それと比較しての今季は人によっては物足りなさもあるかもしれません。
それでも私は、越智コーチの「私は昨年度より素晴らしい1年だったと添田選手に伝えています」に心から同意したいと思います。

現ポイント543のうち、ツアー大会やグランドスラムなど、チャレンジャー以外の大会で獲得したポイントは6割にも及びます。言い換えると、現ポイントのうち、チャレンジャーで獲得したポイントの方が少ないのです。
結果だけを見ると、今年はスランプに始まり体調不良や軽度の故障など、心身が整う機会はなかなかなかったかもしれません。
その中でも、大事な大会でしっかり結果を残しました。今季予選から出場した5大会のうち4大会で予選を突破しました(突破できなかった1回は体調不良で帰国を決断した試合だったし)。そういったことこそが、力が底上げされてきた証だと思うのです。

目標にこそ届かなかったとはいえ、全豪にはダイレクトインが実現しました!

元気にシーズンを過ごせるよう、じっくり体を作っていって欲しいと思います。

------------------------------

オフの傍ら、今季はイベントへの参加も積極的に行っているようです。

今週末土曜と日曜、MTSテニスアリーナ三鷹で好例のHEAT JAPANが開催されます!
http://pro.tennis.jp/heatjapan/

今年はGAORAで録画放送があるようですね!(放送スケジュールはGAORA HPを

そんな中、同日にデ杯カナダ戦のチケット発売みたいですけど・・・どうしましょ(笑)




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 今年も一年ありがとうございました。
    お仕事や個人的な事などでブログ更新も難しい時期もあった事と思いますが、更新を毎日楽しみしておりました。
    これからも、よろしくお願いします

    豪君love

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million