欧州夏の屋外ハード遠征② ポルトガル・ギマランイスチャレンジャー




すみません、数回分記事を飛ばしてしまいました。。

一番最後に書くつもりだった記事は、久々に到来した収まらぬ怒りのほとぼりが冷めるのを待っていたのが原因なんですが、今週は単複あって時間がいずれも微妙に遅かったりと体力的にちょっと疲れてしまいました。。
ヨーロッパの大会はどうにか起きてみようとすると観られる時間ではあるんですが、個人的にはアメリカ大陸以上に観戦する上で時差がキツいです。。


という訳で、明日からはポルトガルのギマランイスチャレンジャーに出場。
第3シードとなりました。

1回戦で対戦するのはMarie Jules(280位/フランス)になります。現在21歳の若手選手です。

今季フューチャーズで3勝/準優勝も3回しているのですが、客観的に見て対戦している選手のランキングがフューチャーズにしてもかなり低く、穴場の大会でうまくポイントを稼いだ結果なのかな、という印象です。

プロフィールを調べてみたんですが、ほとんど情報が出てこず、見つけた今週の試合の映像によると、右利きで両手バックですがスライスが非常に多く、どうも少し気性の荒いところがあるようです。
サービスゲーム、リターンゲーム関わらずポジションも低く、ハードコートがメインの選手の割には少しディフェンシブでもあるので、添田くんがいつも通りに厳しいコースを付きながら自分の展開に持ち込めれば恐れる相手ではないのではないか、という印象です。


時差にももう充分慣れた頃だろうし、先週敗戦後、しっかり課題にも取り組む時間はあったと思います。
今週また頑張って欲しいと思います!

1回戦は月曜日に入り、現地時間Not Before午後6時(日本時間深夜2時以降)に組まれました。
朝早くから試合がビッシリ組まれていますが、スケジュール的にはここから余りずれ込むこともないのではないかと思われます。
またしても厳しい時間帯です。。

ダブルスへのエントリーはありませんでした。


>>7月22日オーダーオブプレイ

>>シングルス本戦ドロー




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million