逆転で日本人対決に勝利!明日準決勝




北京チャレンジャー準々決勝、守屋選手との日本人対決は 3-6 6-4 6-1 で逆転で勝利して準決勝に進出です!

今日はライブストリーミングがなく、ライブスコア観戦だったのですが、もーのすごく突っ込みどころ満載でした。
色々と書きたいことはあるのですが、今日は午後、仕事で1時間半ぐらい炎天下の下にいて、いっきに体力を消耗してしまい、帰宅して疲れがどっと出てしまいました。。

明日の準決勝観戦に備えて今日はもう寝ようと思うので、さくさくっと明日の対戦相手とスケジュールだけにとどめておきます。

対戦相手は大会第3シード、地元中国のZe Zhang(175位)になりました。

名前に見覚えがあるなと思って調べたら、添田くんとは2009年のデ杯中国戦で一度対戦したことがあり、その試合は私がまさに添田くんのファンになったその時の対戦相手でした。
当時、パワフルでありながらもテニスの質にはムラがあるなという印象を受けましたが、それから4年、ランキングも上昇させています。

去年は地元北京オープンでガスケをフルセットで破る大金星を挙げ、今年も5月の釜山チャレンジャーでラッコをストレートで破るなどアップセットを演じてはいますが、一方で500位台の選手にあっさり敗れたり・・・と、ムラもある選手のようです。
相手にとっては今大会はホームになるので、そのあたりがどう影響するかは分かりませんが、とにかく冷静に自分のテニスを出してきて欲しいと思います。

試合は明日の現地時間午前11:00(日本時間正午)スタートの第2試合目に入っています。

かたや、トップハーフの方は、1回戦で伊藤選手をストレートで破った近藤選手がその勢いに乗ってここまで勝ち残ってきました。対戦相手は第1シードのルーなので、厳しい戦いになると思いますが、日本人による頂上決戦が実現すればいいなと思います!
いずれもライブストリーミング配信があります。

どうも頭がポワンとしてしまい、文章が妙かもしれませんが、すみません。。

>>シングルス本戦ドロー

>>7月13日のオーダーオブプレイ




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million