上海マスターズ本戦。1回戦ベルダスコ戦は今日17:00過ぎより!




添田くんにとってマスターズ(かつてのマスターズシリーズも含めて)初めての本戦となる上海。
今日から本戦が始まり、早速1回戦が組まれました。


対戦相手はフェルナンド・ベルダスコ(23位/スペイン)です。

本戦のセンターコートオープニングマッチに組まれ、試合は本日10/7(日)現地時間NB16:00(日本時間NB17:00)に入りました。
今のところライブストリーミング情報は出てきていません。


錦織選手がジャパンオープンで決勝に進出、日本のテニスファンにとっては待望の瞬間が目前に迫っていますね。

準々決勝のベルディヒ戦を生観戦しましたが、ホームの割れんばかりの声援を後押しに完全にゾーンに入ってしました(笑)
過剰な期待を背負うことになる日本の大会でこれまでなかなか勝利を収めることができませんでしたが、今大会どこか吹っ切れたようなものを感じます。


という、今日はジャパンオープン注目の決勝戦ですが、絶賛添田としては上海本戦1回戦の日です。

今週もブログ更新なしか~と思っていましたが、木曜日の上海出発前にひょっこり更新をしていました。
添田くんは錦織選手躍進の最大の立役者にして最大の被害者かもしれません。でも、良くも悪くも色んな貴重な経験を与えてくれただろうし、それを前向きに捉えようとしているのが言葉の節々から伝わってきます。


ツアーに身を置き始めて約5ヶ月。
ノーシード選手として、チャンスドローが訪れることもなくそれ相応に厳しい戦いが続いています。でも、それだけレベル自体が上がってきたことに他ならないですが、「いい試合ができるかもしれない」「勝てるかもしれない」と思える相手ランクが以前と比べて明らかに高くなっている気がします。

今週のような(私にとっては二度と経験して欲しくないと思う)試合の全てを糧にしていって、来るべきチャンスが訪れた時、それをもぎ取れるように力を身につけておいて欲しいと思います。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million