Go Goの日




本日5月5日、Go Goの日でございましたが、皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?

私は連休を利用して実家に帰省中なのですが、今日は地元紙やTVで度々取り上げられ、気になっていたイベントに行ってきました。


テニスではなくプロレスです(笑)
宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で行った決戦から今年は400周年なんだそうで、今年はその巌流島で色々な対決イベントが行われています。

かつて、ワールドプロレスリングがゴールデンタイムで放送されていた頃によく見てはいましたが、特にプロレスファンという訳でもなく、生でを見たのは今日が初めて。
メンツは初代タイガーマスクである佐山聡や長州力、大谷晋二郎など山口県出身のレスラーに加えて、藤波辰爾など、取り立ててプロレスに詳しい訳でもない私には知ってる選手ばかりで、本気プレイに加えてプロレスならではのエンターテイメントな部分もてんこもりで、楽しんで見ることができました。

加えて野外でのプロレスというのはすごく珍しいんじゃないかと思うのですが、肌をバチーンと叩く音やリングに体が倒れる音などが空気に溶け込んでいき、その回りからは船の音とかが聞こえてきて、すごく不思議な雰囲気を醸し出していました。
天気もものすごくよくて。


で、巌流島から本土まで船で8分ぐらいなのですが、そこからバス→電車と乗り継いで2時間近くかけて実家の最寄駅まで帰ってきたのですが、ずっと屋外にいたのとで疲れ果ててしまい、帰りの電車はほぼ寝っぱなしでした。
・・・で、電車を飛び降りて、電車が発車したところでケータイを車内に置いてきてしまったことに気づき・・・(*゚0゚)

すぐJRに電話をして次の大きな駅で無事救出されたのですが、その駅までは車で片道1時間・・・ぶっ飛ばして救出に行きました。。
iPhoneに変えたばかりで、もしなくなってしまったらどうしようという心配で目はすっかり覚めましたが、いやあーーー今日は疲れました、、、

・・・とまぁ、特にこのブログに書くようなネタでもないのですが(笑)




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. GW終わっちゃいましたね(T_T)
    sabumasaさんはご実家が瀬戸内海の方なんですね。巌流島のイベント、リフレッシュされている姿が浮かんで来るようです♪
    私は夕べ隅田川の東京ホタルを見に行って来ました。
    川面のLEDもすごかったけど、ライトアップされたスカイツリーの横に満月。
    めちゃくちゃ綺麗でした。
     
    今週からGOさんはまた新しい戦いが始まりますね!
    45位を目指して戦う姿、楽しみに応援頑張ります!

    のるのる

  2. こんにちは
    プロレスが好きなので、思わず反応(笑)
    iPhoneがご無事で何よりでした。
    クレーコートシーズン、頑張って欲しいですね!

    タコ君

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million