京都チャレンジャー 大会情報①




しばらく更新せずすみません。

ザグレブ2回戦後、1回戦後から治まらないという左ひざの痛みのためにロッテルダム予選への出場をとり止めて帰国したようです。
去年の長い不調から脱して本来のテニスでようやく結果が出始めているところ・・・本当にはがゆい思いです。
これまで添田くんはこの辺りの判断が非常に早く、重大なことになる前に処置できてきました。今回も大事ないことを心から祈りたいと思います。


この報告を首を長くして待っているのですが、ネガティブな妄想が募っていけないので、気分を変えて出場の可能性のある次の大会について詳しく紹介したいと思います。
次の大会とは、2月23日週の京都チャレンジャーです。もちろんひざ次第にはなりますが、出られそうであれば国内大会で復帰というのもいいのではないでしょうか。

今年初めて行くという方もいらっしゃると思うので、少し詳しく大会情報まわりをご紹介したいと思います。


アクセス・会場まわり

JR嵯峨野線 円町駅から徒歩8分

電車だと京都から乗り換えなしで行けるので、現地に明るくない方は電車をおすすめします。駅から徒歩8分と少し歩きますが、改札からすぐの西大路通りを北に進み大将軍という交差点を左折するとすぐ。道は簡単です。この交差点にコンビニもあります。
バスでも行けるようですが、会場は京都駅から比較的近く週末は道路が結構混んでいる印象がありました。

会場はごく普通の体育館です。防寒対策はしっかりと!(ひざ掛け、座布団、ホッカイロなど)

会場に飲食販売もあったと記憶していますが、有明コロシアムのような品揃えはないので、食事は持ち込みがいいかと思います。


チケットまわり

7日間の通し券が3,000円で販売されています。
土日券は前売券で各1,500円なので、複数日の観戦を考えている方は通し券がオススメです。
(おそらく通し券もだと思われますが、前売券は本戦開始前日22日までの販売で京都府テニス協会への直接申し込みが必要となります。)


>>大会公式サイト

このネタはもう少しひっぱることにします。
次回は選手編!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. sabumasaさん
    詳しい情報有難う御座います!大変参考になります。添田くんも膝の状態が問題ないとの事ですから京都チャレンジャーからの復帰が期待出来ますね。開場時間に合わせて辿り着けるよう頑張ってみます。
    週末しか行けないので、どうか勝ち上がって来てくれますように‥

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million