明日勝てば70位台突入か!?(2012シンガポールCH)




本日行われたシンガポールチャレンジャー2回戦

vs Henri Laaksonen(605位/スイス) 6-3 6-2

今日も完勝でベスト8です!


今日はこのところではめずらしくファーストサーブの入りがとてもよく、第1セット68%、第2セット70%。
越智コーチのブログによると、試合開始と同時に雷雨に見舞われ、急遽インドアコートに移動しての試合となったようですが、サーブのいい相手に対してリターンが好調で、いい調子でプレイできてるようですね(^^


明日の準々決勝の相手は、Kamil Capkovic(231位/スロバキア)

お気づきの方もいるでしょうが、先月のホノルルチャレンジャー2回戦で対戦した選手です。
相手も今大会第6シードをストレートで破って勝ち上がっているので調子はよさそうですが、その時は6-3 6-2 と圧勝しています。その時のいいイメージで臨みたいところです!

ファン側もそうすべく、その時の試合の動画を貼り付けてイメトレでもしましょうかね・・・(笑)


さて、2回勝ってようやくポイントの加算ができた添田くんですが、各地の大会も後半戦。
前後選手も大方結果が確定してきており、ランキング情報サイトLive ATP Rankings によると、明日勝てば、その時点で初の70位台に突入するかもしれません!!!!!!!

このサイトによると、明日勝てば暫定ポイントは666となり、来週月曜日の暫定ランキングが78位か79位になることが分かります。が、ランク的に抜かれる可能性のある下の選手を見てみると、暫定88位のロジェバセランが現在も勝ちあがり中です。今週のふたりの成績によっては抜かれていく可能性があり、まだ確定とは言い切れません。
とにかく、明日勝つことでその新しいエリアへの挑戦権は得られるということになります。


100位を突破後復帰するまでに少し時間がかかったものの、ホノルルチャレンジャーの優勝により2ケタ復帰からわずか2週間で初の80位台に突入し、デ杯での活躍であっという間に70位台間近なところまで上げてきました。

ここはあくまでも通過点、どんどん上に駆け上がって欲しいと思います!!!




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. おめでとうございます!
    サーブが好調だと全部が良くなりますよねo(^-^)o
    この調子で次もその次も一つずつ頑張って頂きたい!
    第一目標の70位台突入。楽しみに待ちます。

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million