88位・・・未踏の領域へ




全豪の終了を受けて最新ランキングが発表され、このブログでもお伝えしていた通り、88位となりました!
キャリアハイ更新、そして何度も言いますが、初めてのランキング80位台に突入です!!!


書きたいことはものすごく色々あるのだけど、その全てを書いているといつまでたっても終わらないので、書かないことにしましたが、ひとつだけ。

ホノルルに帯同していた増田健太郎コーチのブログに、決勝戦を振り返ってこんなことが書かれていました。

豪の安定感あるストロークに、タイミングとスピードの早さも加わり、隙があればすかさず前にアタックする姿勢は、相手を休ませることなく追い込んで行きました。

多少の事には全く動じない精神力もあり、テニスも益々進化しているので今後の活躍が更に楽しみです。

初めて100位を突破した時、確かブログだったと思いますが「これからさらに上に行くための準備をしなくてはならない」ということを書いていました。
歩みはゆっくりですが、この約10ヶ月着実に、確実に力を付けてきました。
そして、今シーズンはそこに結果という大きな自信が備わって、素晴らしいシーズンのスタートを切ることができています。

上の増田コーチの言葉からは、自信に満ちて試合に臨む添田くんの姿が目に浮かぶようだし、これから待ち構えているさらなる上のステージが明確に見えているのだろう、という心強さもあります。

なんと表現したらいいのか分かりませんが、ファンとして今の心境をひとことで言うならば「夢がふくらむ」といった感じでしょうか。

とにかくこれからが本当に楽しみで仕方ありません。


まずはいよいよ来週に迫ったデビスカップクロアチア戦!
シングルスのナンバー2として、今度という今度は初日に戦う姿を見られるのではないかと思います。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million