【今季最終戦】豊田チャレンジャー 1回戦は明日15時過ぎ




早いもので今季最終戦、豊田チャレンジャーが明日からスタートします。


第1シードなので、1回戦は火曜日かと思っていましたが、明日登場。
1回戦の相手は予選上がりのChieh-Fu WANG(857位/台湾)に決まりました。

体力的にも一年の疲労はピークに達しているだろうし、予選勝者はすでに3試合をこなしてコートに慣れており、油断大敵かもしれません。

先だってのヨーロッパ遠征は少し残念な結果に終わってしまい、正直言うと、私自身少しそれで応援のモチベーションが下がってしまったことは否めません。
でも、とにもかくにもこれが今季最後の試合。
選手同様、ファンも気持ちで乗り切らなくては!

ということで、あえて言います。

相手はATPポイントわずか12ポイントの選手です。
粉砕してこい!!!!!


1回戦の時間は、NB15:00と設定されています。
前の試合がNB13:30となっていますが、ここのコートはサーフェイスがものすごく早いようなので、15時からそんなに大幅にずれ込むことはないのではないかと思います。

ちなみに、ダブルスへのエントリーはありませんでした。


今大会は添田くん以外にも日本人選手が大量に出場しています。

伊藤竜馬(第2シード)、杉田祐一(第3シード)、守屋宏紀、近藤大生、内山靖崇、小野澤新(本戦WC)、松井俊英、竹内研人、江原弘泰、仁木拓人(本戦WC)、鈴木貴男、佐藤文平、遠藤豪(本戦WC)、田川翔太(全日本ベスト4で本戦WC)、宮崎雅俊(予選勝者)

例えば京都チャレンジャーにはこれだけの日本人が本戦に入れることはなく、それだけレベルが低いということではありますが、1回戦から注目カード目白押しだし、日本人選手好きにとってこれほどテンションの上がる大会は全日本以外にはないのではないでしょうか(笑)

---------------------------

今大会はATPのライブスコア、大会サイドで独自に展開するスコアボードなどがありません。
代わりに、日本国内の大会には強い味方があります。

Workaholic Web テニス観戦情報サイト
http://workaholic-web.com/

プロに限らず、学生やジュニアの大会まで日本国内で行われる大会の情報が網羅されていて、すごいのはこの掲示板(BBS)。実際に会場で観戦をしている方が完全ご好意で書き込みをしてくれるのです。
その試合を見ている人がいなければ、帰ってしまったら、携帯の充電がなくなってしまったら・・・と色々制約はありますが、実際問題、これ以外に途中経過を知る方法はほぼ皆無だし(Twitterにも観戦している人はいるでしょうが、平日の1回戦からというのはなかなか期待できないものがあります)、夜遅くに公式情報として当日のスコアが更新されるのを待つことを思うと、本当にありがたいサイトです。


>>月曜日のオーダーオブプレイ

>>男子本戦ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million