来週から中国チャレンジャー2連戦




すっかり更新をさぼっており、すみません。。
選手が試合をしていないとただでさえネタがないんですが、このところ身辺がバタついておりまして、そのひとつに引越しがあって、あと10日を切りました。目下その準備に追われています・・・。


さて、デ杯以降少しオフを取っていた添田くんは、今日遠征に向けて出発したようです。
来週から2週間は中国のチャレンジャーに出場。まずは烏海チャレンジャーに第1シードで出場です。

このWuhaiという街、初めて聞く地名ですが、Wikiで調べると中華人民共和国北部、モンゴル自治区に位置するそうで、要は国という線引きの上では中国ですが、場所はモンゴルということですね。

この大会は今年初めてですが、今年のATPトーナメントカレンダーを見ると、今年中国開催のチャレンジャーが激増しています。
来週は北京、9月5日週には上海、その翌週には寧波。3月には3週連続でありました。

1回戦の相手は、ワイルドカードで出場の地元選手LI Da-Wei (19歳/ランクなし)です。去年から中国国内のフューチャーズに時々出場していますが、単複ともにまだ未勝利のようです。
移動の疲れなどもあるでしょうが、添田くんにとってはいい肩ならしとも言える相手です。


アメリカでは1ヶ月後に始まる全米オープンに向けて夏のハードコートシーズンに突入しています。にも関わらず「上のレベルで勝てるようになりたい」と各方面で公言しながら中国のチャレンジャーを選んだのだから、2週とも優勝するつもりで乗り込んだんだろうと認識しているし、そういう心持ちで応援したいと思います。


この大会には添田くんの他に、近藤大生選手と守屋宏紀選手が出場し、予選には竹内研人選手が第4シードで出場します。

>>シングルス本戦ドロー
>>大会公式サイト
>>ライブスコア

さすが中国、ライスコがちゃんとあります!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million