【超速報】41分の圧勝でノッティンガム予選突破!!!




たった今ノッティンガム予選決勝が終わりました。

Filip Krajinovic(120位/セルビア)と対戦し、6-1 6-1 わずか41分の圧勝で予選突破です!!!!!


先ほどの予選2回戦では、相手のサーブがセカンドになった時のこちらのポイント取得率がなんと76%と圧倒的だったのですが、この試合ではそれを上回る78%。
スコアだけの観戦ですが、それだけでも鬼気迫る様子が目に浮かんできました。
(あるいは、ダブルヘッダーで疲れてるから早く終わらせたかったのかw)

添田くんが先日更新した公式サイト内ブログで、「特にサービスとレシーブの精度が上がれば、勝つ確率が一気に高まるコートなので、練習では主に重点をこの2つに絞っています」と書かれていましたが、今日の2試合は特にリターンでそれを完璧に遂行できたのではないでしょうか。
相手は大事なところでダブルフォルトを出してしまい、そのアグレッシブな姿勢がプレッシャーとなっていたんだろうと思います。


・・・と想像で書いたところで、なんとこの試合はライブストリーミングで見られたんだそうです(まさか予選に映像があるなんて思いもよらず、調べもしませんでした・・・・)
見た人の感想によると、添田くんはいつも通りのミスのないテニスだったのに対して、相手は簡単なミスが出て徐々にやる気を失っていたような感じだったそうで、予選決勝とは思えないワンサイドゲームだったそうです。
つまり、私が上で書いたことは本当に単なる予想だった(笑)訳ですが、本戦の試合も明日には入ると思われるので、2試合を2時間以内で勝利を収めて余計な体力消耗にならずによかったと思います。

増田コーチのブログによると、昨日からサンギネッティコーチが合流したそうです。
添田くんが特に重視するウィンブルドンの前に、同じサーフェイスで試合を重ねられるのは本当に大事なことです。
こないだのローランギャロスでそこが大きな失敗になってしまったので、今回は、実戦で準備ができる機会を大事に、1試合でも多く戦えればと思います。


夜の間に予選勝者が本戦ドローに組み込まれ、1回戦の相手はシモーネ・ボレリ(55位/イタリア)に決まりました。

ボレリは芝でとても強い印象があり、去年のウィンブルドンでは3回戦に進出しており、芝を得意とするコールシュライバーをフルセットで破り、錦織選手にもファイナルセット4-6とギリギリのところまで追いつめています。
今季は先週のロンドンのみで、予選突破しての1回戦でガスケにストレートで敗れています。

ボレリはパワーのあるボールをどんどん打ってくる選手ですが、ダブルスでは今年の全豪で同じくイタリアのフォニーニとのペアで優勝、ダブルスランキングは11位です。(そのスタイルはいかにもシングルスペアという後方からのアグレッシブなストロークを武器にしています)

とてもタフな相手だと思いますが、個人的には4枠あった中で最速サーブのグロスにさえ当たらなければ・・と思っていました(笑)
3日連続試合で体力的にもきついかもしれませんが、思い切ってぶつかってきてほしい!


試合は本日現地時間Not Before 12:00(日本時間20:00以降)の1試合目に組まれましたが、前の試合が11:00から行われるので、早くても21:30ぐらいからになるのではないかと思われます。
ライブストリーミングでの映像もありそうです。

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million