明日釜山CH初戦。相手はなんと15歳!




明日、釜山チャレンジャー初戦です!

相手は地元ワイルドカード選手のDuckhee LEE(694位)
プロフィールを調べてみたら、なんと現在15歳!プロ選手としてここまで年が離れた人と試合をするのは添田くんも初めてなんじゃないですかね(笑)

・・・といっても、子どもと侮ってはいけません。
ジュニアランキング最高位3位という成績があるようで、去年からプロツアーに積極的に出場。挑戦1年目にしてフューチャーズ準優勝という実績を持っています。
今月16歳になるようで、日本で言ったら現在高校1年の年に当たります。つまり、中3にしてフューチャーズ準優勝・・・韓国の有望株選手と言えそうです。

とはいえ、もちろんしっかり勝ち星につなげましょう!


試合は現地時間11:00(日本も同時刻)スタートの1試合目。
ダブルスにもエントリーがあり、ヤン・ツォンハ選手と組んで明日行われます。

今日は猛烈に眠いのでこのへんで・・・。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. sabumasa さん、はじめまして。

    Duckhee LEE、生まれながら耳が聞こえない選手というのは、この子のことでしょうか。
    http://www.itftennis.com/procircuit/news/articles/deafness-proves-no-barrier.aspx

    そういうハンデを背負ってこれからどこまでできるか注目したいですね。

    Ruburan

  2. 自分が元気になりたいだけの為に、ファージャVS添田くんを観る。メンバー揃ってのWOWOWのインタビューまで初めてみてみた。こんな声に張りのある明るい添田くんを初めてみたなぁ。楽天ではまだ勝ったことないから是非一勝したい!って、小学生が未来の夢語る時みたいに答えてた。こんな覇気のある添田くんに会いたいな、、
    たった8ヶ月前のこと。
    テニスデイリーで、体力に自信があるのから若い選手には体力負けしないと、語ったのは5ヶ月前。
    みたい、生で彼のプレーをみなきゃ分からない事は沢山ある。
    ただ分かるのは 彼は前を向いている。後ろ向きで、過去の栄光にしがみついているのは私の方なんだ。

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million