明日平果CH初戦!相手はインドのデ杯選手




今日から平果チャレンジャーがスタート。
去年ここで優勝し、初の100位突破を決定させた、添田くんにとってもおそらく思い入れのある大会でしょう。


1回戦は明日の第1試合(日本時間11:30スタート)に入りました。
対戦相手は、インドのVishnu Vardhan(337位)。ダブルスをメインに活動しており、ダブルスは182位。去年のデ杯入れ替え戦第4戦で錦織選手と対戦した相手です。

そこで負ければチーム敗退という勝負のかかった試合で一か八かという部分もあったでしょうが、サーブが素晴らしいのはもちろんのこと、パワーと巧さを兼ね備え、この選手のどこが400位台(当時)なんだ?という強さがあり、序盤は錦織選手相手に拮抗したテニスを見せていました。
youtubeにその時の動画がアップされているかなと思い、探してみましたが、ありませんでした。


偶然でしょうが、最近強烈なサーブを誇る選手との対戦がものすごく多いですね。
先週の京都チャレンジャーでは予選で敗れていますが、今週は本戦から。金星を狙って最初からガンガン飛ばしてくると思われます。

添田くん自身このところサービスゲームに少し不安もあるし、初戦としてはちょっとイヤな選手になりましたが、目指せ二連覇!の第1戦。思い切って戦って欲しいと思います。


>>シングルスドロー

>>オーダーオブプレイ




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. 覚えてますよ〜死ぬ程錦織を応援しましたから!
    でも大丈夫!
    彼はまだ体力がないです。じっくり対処し、見切った所からギアを上げても間に合います。
    イメージは出来上がってるので、あとは焦らず作戦推敲するのみです。
    GO!GO!

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million