ハリソンをストレートで下して初のマスターズ予選突破!!!




上海マスターズ予選2回戦(予選決勝)、ライアン・ハリソン(107位/アメリカ)と対戦し、 7-5 6-3 のストレートで下して予選突破!!!


今日は試合の時間とちょうどかぶるように仕事でライブスコアも余り見られなかったのですが、第1セットは先にブレイクを許すもののすぐブレイクバックという展開だったようです。第2セットはブレイクポイントをしっかりしのぎ、2度のブレイクに成功。
ファーストサーブがそれほどは入っておらず、ダブルフォルトも3本とこのところの中ではサービスに苦労した試合だったと思われますが、自分のゲームでのポイントはしっかり取れており、このところの好調が伺えるいい勝ち方ができました。


今日の勝利で、添田くんにとって初めてのマスターズ予選突破となりました!

いつもだと、予選からトーナメントに参加した週は結果に関わらず本戦が終わるまで本人ブログはアップされないことが多いですが、今日は記事にも書かれている通り、よほど嬉しかったのか、珍しく(笑)予選終了のタイミングで更新されています。

初めてのマスターズ予選突破もそうですが、私がそれ以上に嬉しいのは、今シーズン予選から出場したのはウィンブルドン、全米、バンコク、そして上海とこれで4大会目になりますが、その全てで予選を突破できたということです!

去年の快進撃と比べ、前半に体調不良や体の不安など悩まされ続けてきた今シーズンは下がったランキングもなかなか上げられていないし、見劣りするものがあるかもしれません。
でも、こうやってタフな連戦で安定して結果を出せていることこそが、添田くんの進化の証ではないかと思うのです。


なんと言っても、予選を突破できれば、本戦への夢がふくらみます!

本戦1回戦の相手は、ジャパンオープンを単複で沸かせたニコラ・アルマグロ(17位/スペイン)に決まりました。
非常にタフな相手になりましたが、明日試合はなく、少し体を休められる時間もあります。自信を持ってぶつかって行ってほしいと思います!


伊藤選手も予選を突破し、大会第12シードの錦織選手を含めて、久しぶりにツアーで3選手が揃いました!

本来ならジャパンオープンが終わりしょんぼり過ごすはずでしたが、明日からの1週間、少しテンション高くいられそうです(^^


>>シングルス本戦ドロー

>>大会公式サイト




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million