一時帰国へ




昨日、今シーズンのクレー初戦、モンテカルロ(マスターズ1000)の予選1回戦が行われ、Filippo Volandri(114位/イタリア)に 6-4 1-6 0-6で敗れました。

ライブスコアしかなく、スコア以外何も分かりませんが、それでも第2セットに入ってからの急変は明らかで、デ杯後休む間もなくすぐモナコに出発しての試合なので、疲れがまだ残っているのかもな・・・と思いつつ、時間をかけてブログを書いていたところ、先ほど本人ブログがアップされました。

一旦帰国して休養を取ることにしたそうです。


最後まで試合をやりきれたのならケガではないはずとは思っていましたが、デ杯前から続いているとすると、体調が相当悪いのかもしれません。
ブログにもそれを臭わせる言葉もありますが、風邪や疲労といったものとは違うところで体が不調をきたしている可能性もあるし、病院でしっかり診てもらって欲しいと思います。

再来週には本戦ダイレクトインしているツアー250のブカレストがあります。1週間ありますが、帰国して時差に合ってきたと思ったらまた出発しなければならず、とても体を休める時間などありません。いずれにしてもその大会の後は帰国するスケジュールを組んでいるようだし、無理してここに合わせる必要もないと思います。

とにかく体を万全にすることが先決。また元気になってから頑張ればいいんです!


ツアーへの生き残りをかけての大事な時期、だからこそ長期的な目線で、焦らずゆっくり体を休めて欲しいと思います。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1. 前回の自分のコメントで添田君は30分で息が上がっていたと書きましたがあれは嘘なんです。15分で息苦しい表情をしていました。でもそれを私は認めたくなかったし おかしいおかしいと思いながら私の見間違いであろうと片付けて開始30分としました。一回戦の疲れが残っているにしてもあまりにも早過ぎる疲労ぶりに現実逃避したわたしです。とにかく今は無理せず帰国してくれて良かったと思います。添田君が目標に向かって走り続けようとしている証拠ですから(^-^)

    teto

  2. やはり相当(長期にも?)に体調不良だったようですね。
    メンタル的にも疲労蓄積のようでしたし。
    良い判断だと思います。
    ツアーは体調不良では勝てない厳しいレベルの世界ですが、地力は確実に向上してますし本人も確かな手応えを掴んでる様子。
    日本滞在で細部の修正と、少し劣るアドサイドのサービス力とリターン力を向上させれば、飛躍は十分可能だと期待しています。

    みかん

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million