ダブルスも初戦突破!/2回戦ツォンガ戦は明日午前9時スタート!




今日は台湾のルー選手と組んでのダブルスの1回戦が行われ、第14シードのJulian Knowle/Filip Polasek (SVK)ペアに対して4-6 7-6(8) 6-3 の逆転勝利でシングルスに続いて2回戦進出です!


今調べて初めて知ったのですが、このペアは今年のドーハと去年のウィーンで準優勝/去年の全米でベスト8という、かなりの強豪ペアだったんですね(シードが付いてるから当たり前なんですが・・・)。
それが、これまで2試合しかしたことないふたりが勝ってしまうとは・・・!!!

ペアとしての経験こそ浅いふたりですが、同じアジアの選手としてしのぎを削ってきた1歳違い。シングルスでは幾度となく対戦してきました。お互いのプレイスタイルなどは知り尽くしているだろうし、文字通りの即席ペアとは違った強みがあるのかもしれません。

ダブルスなので、ある程度までラウンドを重ねないと映像で見られないというのが本当に残念なんですが、2回戦も楽しみです!


ルー選手がFacebookで今日の試合の画像を何点かアップしていたので、拝借してきました。

2013全豪オープンダブルス1回戦 ・・・やっぱりペアルック(笑)/画像元:ルー選手公式Facebook

------------------------------

そして、明日はシングルス2回戦。

大会第7シードのジョーウィルフライ・ツォンガ(8位/フランス)と対戦です。

マーガレット・コート アリーナの現地時間11時(日本時間9時)スタートの第1試合に入りました。
もちろんWOWOWで生中継&ライブストリーミングもありです。


ツォンガとは一昨年のウィンブルドン、去年のストックホルムで対戦しています。
いずれもストレートで敗れてはいるのですが、いずれも1セットタイブレークには持ち込めていて、両戦とも、ストローク戦では全く負けていませんでした。

乗っている時のツォンガは全く手が付けられないですが、波のある選手でもあります。添田くん自身、錦織選手がこの大会で去年ツォンガに勝った試合を参考に臨むと語っていたし、錦織選手から何かアドバイスも受けているかもしれません。


全豪は初めて本戦に出場したグランドスラムではありますが、以降は予選も含めて結果は他と比べて散々だし(笑)、これまで全豪には余りいい印象を持っていなかったのではないかと思います。
でも、ついにひとつ勝つことができて、ダブルスにも勝ちました。

変な憑き物はもう落ちたのではないかと思うし、どうせ負けてもともとなんだから、とにかくミスを恐れず果敢に、粘っこくやってきて欲しい!

添田くんは豪だけに、ファンとしてはやっぱり全豪で大爆発して欲しいと思う訳です!




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million