明日いよいよドローセレモニー!(2012デビスカップクロアチア戦)




デ杯クロアチア戦スタートを明後日に控え、前日の明日はついにドローセレモニーです!
今日は両国参加によるレセプションがあったようで、いよいよ間近な雰囲気が高まってきました!

12時間後ぐらいにはドロー、そして誰が起用されるのかが明らかになっているのでしょうが、選手にはもうオーダーは伝えられているのでしょうね・・・。
こちらも勝手に緊張が高まっております(笑)


[日本代表選手
 錦織 圭(フリー:単20位、複189位)
 添田 豪(空旅ドットコム:単90位、複515位)
 伊藤竜馬(北日本物産:単106位、複443位)
 杉田祐一(三菱電機:単172位、複623位)

[クロアチア代表選手]
 イボ・カルロビッチ(単43位、複142位) 
 イワン・ドディグ(単55位、複101位)
 アントニオ・ベイッチ(単173位、複371位)
 ロブロ・ゾブコ(単なし、複86位)

両チームこのメンバーで臨みますが、組み合わせで気になるのはなんといっても、初日・金曜日の日本チームのナンバー2が誰になるのかです。

絶賛添田の身としては、今シーズンは「ツアーでベスト4」「クロアチアのエース・ドディグにストレートで勝利」「直前の大会で優勝」と今季好調の伊藤選手と杉田選手を遥かに上回る結果を出しているし、今度という今度こそは温存とかしないで初日から起用してくれーーー>< と思う訳で、今回はテニスファンの大方な予想もそれで一致しているように思えますが、竹内監督は去年9月のインド戦でまさかの杉田起用という奇策に出てこれを成功されており、どうなることやら・・・。


しかし、起用されることと勝利とはまた別問題で、添田くんに限らず伊藤選手も杉田選手も5セットマッチに関していうと、ツアーレベルの選手と比べて圧倒的に経験値が低いと言わざるを得ないし、クロアチアのTOP2であるチリッチとリュビチッチがともに出場しないとはいえ、クロアチア優勢に変わりはないだろうし(その度合いはやや下がってると思いますが)、日本チームは錦織選手での2勝以外にあとひとつ、どこで勝ちをもぎ取るのかが勝利の鍵になるのではないかと考えています。
しかしながら、そのひとつは一体どこなのか・・・。


明日のドロー発表を楽しみに待ちたいと思います!




この記事と関連した記事

コメント(5)

  1. 初日
     S1 錦織
     S2 伊藤
    二日目
     D 錦織・添田
    最終日
     S1 錦織
     S2 伊藤(勝敗によっては杉田・添田のどちらか)

    のような気がしますが。シングルスは全豪の成績を元に決めそうな気がします。うーむ、最終日は添田かなぁ。

    竹内監督が事前の合宿でなんかひらめくかもだけど。。。

    あたごやま

  2. 今回はかなり難しいですよね。
    どの試合に重点をおくか(①初日のS2 or ②ダブルス)で、そこに添田を使いたいし。
    個人的には対戦相手との相性も考え、①の初日S2は添田、でいきたい気がします。
    迷ったときは正攻法で!

    T.K.

  3. たしかに全豪は勝ちましたが、伊藤選手はまだまだメンタル面が弱いと思うので、添田選手またはガッツのある杉田選手が出るべきかなと。
    伊藤選手は不安でなりません。

    mr.

  4. シングル2 添田で決まったみたいですね。予想は軽く外れてしまいましたが。ぜひ頑張って欲しいです。でもやっぱりダブルスが肝になりそうな気がする。。。

    あたごやま

  5. おめでとうございます!素晴らしかったですね!

    のるのる

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年11月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million