豊田CH ベスト8進出 / 勝つことの大切さ




更新が遅くなりましたが、昨日行われた豊田チャレンジャー2回戦
vs Ti CHEN(320位/台湾) 7-6(5)4-6 6-3

逃げ切り勝利です!


ランキング下位の選手相手になんとか勝ったとも取れるようなスコアですが、昨日生観戦した人何人かの実況や感想をまとめると、決して調子がいい中でテニスができているとは言えないようです。
試合を見ていないので何とも言えないのですが、サーバーが圧倒的有利となるインドアの高速カーペットで、総合力とは違うところでサーブのいい選手が力を発揮できる部分もあるかもしれません。未だかつてないペースで一年間世界各地を転戦してきての疲労は極限に達しているだろうし、そういうものが1日2日オフを取ったぐらいで癒えるとは思いません。そういう中でも勝てたことはとても重要なことではないかと思います。

ファイナルセットは1ブレイクダウンの1-3から吹っ切れたようにプレイがよくなったようで、5ゲーム連続取っての勝利!
このところむしろよくないパターンでの負けが続いていたので、こういう勝利は何よりの薬になるだろうし、本調子ではないところの勝ちは小さな自信も与えてくれるはず。



ということで、明日からは連戦です。

準々決勝の対戦相手は、大会第7シードのSebastian Rieschick(286位/ドイツ)です。

この選手とは今年京都チャレンジャー、全米オープン予選と2度対戦しており、いずれも添田くんが勝利しています。

自信を持って試合に臨んで欲しいと思います!



試合は午前10時スタートの1試合目に入りました。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million