新年初戦をしっかり勝利!




今日、バンコクチャレンジャーの1回戦が行われました。
David Guez(168位/フランス)と対戦し、2-6 6-4 6-1 の逆転勝利で今シーズンの大事な初戦を勝利で飾りました!



第1セットは2ブレイクダウンで一時0-5まで引き離されてしまい、そこからキープのブレイクで2ゲームを取ることができましたが、第2セットも最初のサービスゲームでブレイクを許し、なんともかなり微妙な雰囲気・・・。
ところが、次のゲームをブレイクバックして続いてキープして2-2と、この試合初めてのタイスコアに漕ぎつけます。
その後、3-3からのリターンゲームをブレイクに成功。サービングフォーザセットでブレイクバックのピンチを招きますが、しっかりしのいで第2セットはそのまま6-4で取ってフルセットへ。
ファイナルセットは最初のゲームでブレイクに成功し、次のゲームもブレイク。2ブレイクをしっかり守り勝利を収めました。


今日の試合は映像がないコートだったため、状況は分からないのですが、しばらく実戦から離れていたことによる硬さもあったのかもしれないですね。第1セットはせっかくひとつブレイクバックした次のゲームでキープができなかったりといまいち流れに乗れない感じがスコアにも表れていて、第2セット途中まではどうしたことか・・・と思っていたのですが、後半は本来のプレイを取り戻せたようなワンサイドゲームとなりました。


今大会はダブルス巧者とペアで出場

今大会はダブルスにもエントリーがあり、クロアチアのFranko Skugorという選手とペアを組んでいます。
去年はデビスカップにもダブルスで2度出場しており、ワールドグループプレイオフの対ブラジル戦ではドディグと組んでチームの勝利に貢献。2014年はツアーで準優勝もしています。現在のダブルスランキングは144位。
とはいえ、シングルスにも割と出場していて去年の安寧チャレンジャーではシングルスで優勝しています。(シングルスは180位)
どちらかというとダブルスの方が結果が出ているという感じの選手のようですが、その割には大会ごとに組む選手が全然違っていて、これまで組んできた選手達とはちょっとタイプが違う気がします。

いずれにしても、ダブルスに強い選手と組めることは刺激も多いと思うので、楽しんでプレーしてほしいと思います。

ダブルスの1回戦は明日火曜に組まれており、コート4の現地10時(日本時間12時)スタートの5試合目。
今大会はコート4とコート5にライブストリーミングが入るようですが、前の4試合は全てシングルスなので、この試合はコートが変更になると表記されています。
うまいこと4か5になってくれれば今年の初映像が見られるんですが・・・

>>明日のオーダーオブプレイ


シングルス2回戦は水曜か木曜/他の日本勢紹介

シングルス2回戦の相手はまだ決まっておらず、WU Di(237位/中国)とFranko Skugor(なんとですがw)との勝者と対戦となります。
この試合が明日組まれているため、添田くんの2回戦は木曜日になる可能性も否めませんね。


今大会、他の日本勢は第1シードに伊藤選手、第2シードに杉田選手、そして内山選手も本戦から出場しています。
今日シングルスがあった杉田選手はシングルスでフルセット勝利。伊藤選手はダブルスで勝利を収めており、3人揃って幸先のいいスタートを切っています(^^


>>シングルス本戦ドロー

>>ダブルスドロー




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million