明日、ついにマレー戦!




今日初日を迎えた全豪オープン本戦。
時差が少ない分なかなか観戦がしにくい大会なので、今日はガッツリ見てしまいました。

そして2日目となる明日、添田くんとマレーの試合が入りました!

2番目に大きなコート、ハイセンスアリーナです。現地時間Not Before17:00(日本時間15:00以降)に入りました。前には現地11時から女子2試合/男子1試合が組まれており、15:00からピッタリ始まるかどれぐらいずれこむかはちょっと読めないところがあります。


W流に、マレー戦が決まった後の動画インタビューがアップされていました。
http://st.wowow.co.jp/a/2850/

確かにマレーは全てにおいて完璧だし特にグランドスラムでは絶対に対戦したくない選手ではありますが、試合前からこの悲観ぶりは・・余りにも正直すぎるというか。。(T_T)


方や、錦織選手がインタビューでマレー戦を控える添田くんについて語ったという記事もアップされていました。
マレーと対戦する添田について錦織が語る [全豪オープン]

誰が相手であっても全く同じなのですが、錦織選手の言うとおり、とにかく出だしからアグレッシブに戦って欲しいと思います。
緊張でプレイが硬くなったところで、わずかな可能性はますます遠のいていく訳ですから。
ドロー発表から試合まで中2日と充分な時間はありました。きっとサンギネッティコーチが試合に向けての課題や心の持ちようについてしっかりアドバイスをしてくれているはず。


私は明日はライブスコア観戦になってしまいますが、1ポイント1ポイント心してスマホにかじりついていたいと思います。

明日は、今日惜しくもフルセットで敗れてしまった伊達選手を除く全員(錦織、森田、土居、奈良)の試合が予定されています。


>>全豪 1月14日のスケジュール




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. いよいよですね!
    あのWOWOWのインタビューは‥
    大口叩かない、そこがファンとしては好きなとこでもあるのですが‥
    虚勢を張る事でメンタルもフィジカルもそこへ持っていかざるをえなくなる追い込みの仕方も、こういう相手の時には必要なんじゃないかな~_~;
    とにかく、かっちょいい試合して下さい!

    teto

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million