【ご協力願い】全豪マレー戦 その後




記事更新が遅くなってしまいました。

昨日の全豪1回戦マレー戦、 1-6 1-6 3-6

スコア的には完敗ですが、試合を見ていた人の感想や実況などを見るに、スコアほど完敗という試合でもなかったようです。ただ、連続してポイントを取ることがいかに難しいか・・それこそが現在最強である選手のひとりである所以なのかもしれません。


言い訳ばかりで心苦しいのですが、仕事が目下繁忙期で(もう数ヶ月続いている気が・・)平日は体力的にとてもじっくり記事を書く時間を取ることができません。。
昨日は試合中、仕事で外に出ていたのでスマホでライブスコアを見るのが精一杯。映像もYouTubeに上がっていたダイジェスト映像しか見ることができていません。


試合をご覧になった方、試合後、印象深いコメントなどが入った記事を目にした方に逆にお願いです。
コメント欄にそういったご自分の感想やURLなどをぜひ書き込んでいただけないでしょうか?

私自身でそれをやろうとするとおそらくというか確実に昨日の試合についての追加記事を書くことはないと思います。
でも、添田くんにとってはかけがえのない大きな経験になったことは間違いないこの試合のことを皆さんの力をお借りしてこのブログに記録として残しておきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。




この記事と関連した記事

コメント(2)

  1.  こんいちは。本年もよろしくお願い致します。
     ということで、昨日の試合の私なりの感想をコメントしたいと思います。sabumasaさんのコメントにもありましたけど、添田選手らしい質の高いショットやサービスが所々あって、やはりトップ50で戦っていける選手だと感じました。テニス選手でもない私が言うのはおこがましいのですが、マレー選手相手に気持ちのいいウィナーもあって、スカッとするところもありました。
     ただ、勝負ということを頭におくと、良いショットはあるけれども、ドンドン相手を追い込んでいく感じ、勝ちを意識して固くなって行く感じ、見る方もじっと見てられない、そんな緊張感はなかったように思います。正直もっと相手を飲み込んでしまうような迫力があると嬉しかったです。
     本当に相手はGS優勝者で、方やこちらはタイトルなしですが、そこまでの差は無いと感じました。そー言えば、オークランドでルー選手がノーシードながらはじめての決勝進出で残念ながら準優勝でしたが、今年は添田選手もどこかで誰よりも強く優勝を誓って『是非タイトルを取ってほしい』そんなことを感じさせると試合でした。

    guppy

  2. こんにちは(^^
    超個人的雑感ですがせっかくなので…。

    添田くんのプレイが悪いとは感じませんでした。
    いいボールをたくさん打っていたけど、マレーの返球が絶妙。
    改めて、マレーは状況判断がとてもいいなぁと。
    普通はいいボールを続けて打たれると、どんどん厳しくなっていくけど、
    コースや回転、緩急を使い分け、状況を悪化させないボールを返してくる…。
    なかなか優位な状況を作れないので、すごくプレイしにくかったのではないでしょうか。
    添田くんもいろいろチャレンジしようとしているのは伝わってきましたが、
    ポイントを続けて取らせてもらえない感じがありました。

    でもきっと添田くんのことだから、
    この1戦を自分のなかに落とし込んで、
    さらにステップアップしてくれると信じています。
    いいかたちで取ったポイントもたくさんあったので、
    それは大きな自信にしてほしいです。

    GSでダイレクトインできるところまで
    ランキングを上げたこともほんとにすごいことですよね。
    今シーズンは始まったばかり。
    今年の活躍を心から期待しています!

    tomoca

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million