予選決勝は5セットマッチ!本日午後7時から(2011ウィンブルドン)




ウィンブルドン本戦まであとひとつ。

本日午後7時から行われる予選決勝の相手は、ルーカス・ラッコ(148位/スロバキア)となりました。

このところを調子を落としているようで現在はランキングを下げていますが、キャリアハイは昨年3月の60位、サーフェイスは違えど今季サム・クエリー(大会当時17位)にストレートで勝利するなど、力のある選手です。
グランドスラム予選の中でも、ウィンブルドンの予選決勝は5セットマッチであることも合わせて、今大会これまでの2試合とは全くレベルの違う戦いになると、スコア観戦する方も覚悟しておいた方がいいでしょう。

ラッコとは3月の中国チャレンジャーや今月のノッティンガムチャレンジャー、過去にもアジアのチャレンジャーなど、度々同じ大会に出場していますが、不思議と対戦はしておらず、両者の対戦は2007年以来になります。
過去の対戦成績は1勝1敗ですが、古すぎて全く参考になりません。


添田くんは今年に入ってからブログを毎週日曜更新の週刊化(「週刊 添田豪」だそうです 笑)させていますが、今週初めて更新をしていません。
ウィンブルドンにかける覚悟がそれだけ強いということの表れなのでしょうが、本音を言うと今の心境を少しでも知れる方法があれば・・・とも思いつつ、どんな相手であれ勝つしかありません!

今日こそ公式サイトのライブスコアが動いて欲しいと思いつつ、心してパソコンに向かいたいと思います。


予選2回戦に臨んだ杉田祐一選手はファイナルセット14-16でムチャクチャ惜しくも破れてしまいました。
女子では波形純理選手と土居美咲選手のふたりが予選決勝に残っており、今日試合が行われます。
目指せ全員予選突破!!!!!


>>男子予選ドロー
>>本日のスケジュール
>>ライブスコア




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2020年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million