明日は西岡選手との大一番!




更新すっかり遅くなってしまいました。
昨日は会場にはいたんですが、用事というか事情があって試合観戦どころではなく・・・試合が終わった午後ぐらいから突然体調が悪くなってしまい、今日はどうもそれが悪化。。歩行がとにかく辛いので、今日は必要最低限のことを除いてほぼ布団に留まっております。。

例によりライブストリーミングのアーカイブで試合を見ることができますが、昨日はバンブリにイージーミスが多かったのにも助けられましたが、6-1 6-2の快勝で準々決勝に駒を進めています。
昨日はショットのメリハリがしっかりしていて、ピンチでの集中力がとにかく素晴らしかったです。
ブレイクポイントを与えた数はバンブリが6本なのに対して添田くんは9本と、スコアほど簡単な試合ではなかったんじゃないかと思います。しかし、そのうち8本を凌いで被ブレイクは1に留めました。

勝ち方として非常にいいですし、今週の充実ぶりがうかがえます。


という訳で、明日の準々決勝は西岡良仁選手(164位)との大一番です!

試合はNot Before11:30で組まれています。
前の試合が10:30からダブルスなので、遅くとも正午過ぎには試合開始でしょうか。
>>オーダーオブプレイ

明日の試合もライブストリーミングがありますので、会場に行けない方はぜひ映像で!


西岡選手は全米予選突破と9月の上海チャレンジャー優勝で一気にランキングを上げていますが、その持ち味はやはり圧倒的な運動量でしょうか。1回戦で初めて生観戦をしましたが、加えてショットの選択が非常に上手い選手だと思いました。
打っても打っても返してくるので、相手は本当にやりにくいと思います。パッシングショットも非常に上手いので、安易に前に出ると抜かれるだろうし、消耗戦を覚悟で臨まなければなりません。
とはいえ、やはりまだ若い選手。プレイとメンタルにはまだ少し波があるようです。そこをうまく突きたいところですね。


添田くんにはどうしても負けられないというプレッシャーを感じる部分も多いと思うし、どちらかというと日本人選手は得意ではないんじゃないかと思います。(皆後輩な訳で無理もないですが・・・)
ただ、現在の勢いという面では西岡選手の方が俄然あることは否定しないし、負けられないプレッシャーではなく、シンプルに目の前の相手に集中してほしい!
今週はこのところの中ではかなりいいプレイができている思うので、明日の試合を復活の足がかりにしたいと思います。


絶好調の若手と今季不振に苦しむベテランの同国対決・・・西岡選手は今後ナショナルチームの一員としてデ杯にも加わる可能性のある選手だと思うし、多くの人は若手の活躍あるいは世代交代を期待するんだろうと思います。
が、世代交代とかまだまださせん!!!!!(笑)

明日の試合はなんとか見たいのですが、この体調は明日治ってくれるのか・・・。




この記事と関連した記事

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million