沈黙の力




トララルゴンチャレンジャーの2週目に入っています。
今日、1回戦が行われ、地元のDane PROPOGGIA(332位)に7-6(5) 6-2で勝利し、2回戦に進出しています。


第1セットは最初のリターンゲームでブレイクポイントがあり、その後何度もチャンスはあったのですが、なかなかブレイクに至らず、5-6で迎えたサービスゲームでセットポイントを握られるピンチをしのぎタイブレークへ。
そこで自分のサービスを2本とも落とし、一時はまさかの0-4と引き離されてしまいましたが、そこから怒涛の追い上げを見せ、6-5で向かえたリターンのセットポイントを見事1本目で決めました!

第2セットは2-1からのリターンゲームを先にブレイクして3-1としたもののすぐブレイクバックを許し3-2と戻されましたが、そこから4ゲームを連取し、接戦をいい形で切り抜けて9月のクアラルンプール以来、6週間振りの嬉しい勝利となりました!


第1セットはピンチを向かえた第12ゲームを除くとダブルフォルトを除いて自分のサービスゲームでほとんどポイントを与えておらず、スコアだけ見ていてもかなりいい出だしだったと思います。
しかしながら、落とせないゲームでピンチを迎え、タイブレークでも大量リードを許し、ライブスコアを見ながら正直いたたまれない気持ちになってしまいました。なんでなんだーーーーー 。・゚・(゚`д´゚)・゚・と・・・。

でも、そこからの追い上げは、プレイしている姿こそ見れないものの、添田くんの勝利を渇望する胸の内に他ならないんじゃないかと思います。


先週のトララルゴンチャレンジャー1週目は、正直何を書いたらいいのか分からない非常に後味の悪いものでした。

現在遠征の2週目を迎えていますが、出発前の10月17日以降、添田くんは2週間半一度もブログを書いていません。1週空けることは度々ありますが、ここまで間隔が空くのはちょっと珍しいことです。
という沈黙の向こうにある何かに期待したいと思います。


明日、2回戦が組まれており、Jose (Rubin) Statham(730位/ニュージーランド)と対戦します。今大会にはプロテクトランキングを使って出場しており、キャリアハイは279位。

明日はライブストリーミングのあるコートに入ったので、こちらから映像を見ることができます。
http://new.livestream.com/ATP/traralgonii2014court1

試合は現地時間11:00(日本時間午前9時)スタートの第2試合目
1試合目がダブルスなので、遅くとも日本時間10時半には始まると思われます。




この記事と関連した記事

コメント(1)

  1. ライスト情報ありがとうございます。やっと動く豪君観られます
    (^▽^;)

    豪君love

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million