アジアテニス紀行・2014秋<告知編>




増田コーチのブログによると、全米予選1回戦で破れた添田くんと内山選手はすぐにニューヨークを離れて一旦帰国、すぐバンコクに向かうとありました!

添田くんにとって今回の敗戦は色々思うところもあると思うんです。
それでも、立ち止まらず前に進もうとしていて、それでこそ添田豪だ!と思いました。

今まさに本戦ドローが発表になったようで、そこを目指して予選の戦いは続いています。
という中で、次の大会に向けて気持ちを変えていくというのは選手はもちろん、ファンにとっても切なくて仕方ないもの。正直全米のことは忘れてしまいたいとも思う。。

ただ、私は添田くんを絶賛応援するだけで、数日経って気持ちが落ち着いたところで、ゆるい気持ちで全米を楽しもうと思っています。

-------------------------

さて、今日は昨日予告しておいた「自分のこと」について。

smashtweet

これは今日発売になったスマッシュの読者ページなんですが、よく見てみてください!

分かりましたか?
「今月の注目つぶやき」に私のツイートが採用されているんですが・・・


来月、「SANWA Tennis ACADEMY」に体験レッスンに行こうと思っています。

SANWA Tennis ACADEMYとは、絶賛添田の方であればすぐピンと来ると思うのですが、越智コーチが所属しているテニススクールでバンコクとシンガポールにあります。
まるで近所のスクールにでも行くようなかるーい書き方ですが、行くのは越智コーチの所属するシンガポール校(笑)

Twitterをフォローしてくださってる方はよくよくご承知とは思うんですが、近く、数年務めた会社を辞めることになっていて、3週間ほど海外に旅に出ようと思っています。
ホントはもう少し近くなってから書くつもりだったのですが、奇しくもスマッシュに掲載されてしまったので、せっかくだからネタとして拝借することにしました。


出発日は9月5日、そう、添田くん30歳の誕生日です(爆)

出発日はその日に狙い定めて・・・という感じではなく、会社の最終出勤日が9月1日なんですが、仕事が激務すぎて旅行の準備など一切出来ていないので、その準備期間に数日充てることにしました。となると、この日しかないでしょ、とwww


旅行の主旨としては、東南アジアでのんびりと過ごし、ジャパンオープンに合わせて帰国しようと思っていて、となるとどうしても関わってくるのは、秋のアジアシリーズ。

ここで日々更新している「今後のエントリー情報」が重要になってくる訳です。

添田くんの出場する大会はできるだけ観戦に行きたいと随分前から9月のアジアでの大会情報を気にしていたのですが、今年はツアー250のバンコクが深圳にとって変わってしまったり、例年その前にあったバンコクチャレンジャーがなくなってしまったり・・・と色々事前に予測を立てにくく、自分の忙しさもあいまってなかなかプランを立てられずにいます。

という訳で、今日のところはこのブログでの告知ということで、私が行く可能性のある全ての大会を列挙してみたいと思います。


・9/1週 上海/中国 チャレンジャー Hard 50,000$
 一番上のランキングでエントリー中
 出発日が5日なので行けても6日の準決勝から。添田くんがここまで勝ち進んでいたらという前提付きで考えています。

・9/12~14 デ杯 アジア・オセアニアゾーンIIプレイオフ
 タイvs パキスタン

 タイで開催されるようです。日本には全く何の関係もありませんが、海外のデ杯は一度見てみたいと思っていて、立地的にこれを観に行く可能性はかなり高い気がします。
 尤も、タイもパキスタンもひとりも選手知らない・・・w

9/14~10/4 仁川アジア大会/韓国
 添田くんは今回メンバーには入っていない(男子メンバーは、伊藤、杉田、内山、西岡)のと、上に書いたデ杯のことを考えると可能性は余りないかも。

・9/22週 クアラルンプール/マレーシア or 深圳/中国 ツアー250 Hard
 添田くんはツアー250のクアラルンプール(マレーシア)に本戦Alt9番、深圳(中国)に本戦Alt6番でエントリーしています。予選からの可能性が高いと思われ、添田くんがどちらを選ぶのか直前まで分からないと思われるので、添田くん合わせで観戦することを考えると、非常に困る・・・。


これにシンガポールでの体験レッスンを加えると、場所がまぁてんでバラバラな訳です。
9/22の大会いずれかはマストで行こうと思っているものの、無駄に飛行機移動ばかりでお金が飛んでいく事態は避けねばならず、テニス以外にどこに行こうかとかもう少し時間をかけてプランを練っていこうと思っています。

-------------------------

ホントに具体はまだ全然詰められておらず、上のような状態なので、飛行機もまだ一切取れていない状態。。
出発日は刻一刻と迫っており、そろそろ具体を考えねばならない時期ではあります。。

これについては折を見てまた更新していこうと思います。

 




この記事と関連した記事

コメント(3)

  1. 偶然にも現在東南アジアを周遊中で、タイに滞在しています。まったく予定になかったのですが、Bangkok CH現地観戦してきます!

    けん

  2. >けんさん

    けんさんって以前台北?も確か現地にいましたよね(笑)
    ぜひ現地観戦&応援お願いします!!!!!

    sabumasa

  3. 京都CHなら行きましたが台北は行ってないです(^。^;)

    今日行きましたが、はじめは観客がぼく一人でした笑

    けん

コメントする

※初回投稿時のみ、管理人による内容確認の上公開させていただきます。2回目以降は即時反映されます。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Loading

!!!!! オススメ動画 !!!!!

adidas Tennis | Go Soeda | Yasutaka Uchiyama
(動画上の文字部分をクリックするとフルサイズで見られます)

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

記事カテゴリー

「もう一度。」 添田豪を絶賛応援するブログ is powered by WordPress | WP Theme by One in a Million